2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チューかなボウかな…って

恥ずかしながら…、 ん? 「○○厨」ってネットスラング。あるよね。 う、うん。 「中坊」に「厨房」と充てたアレ。 それが‥、 どうしたの? あれを なせか、 「○○厨」を、 「○○チュー」ではなく 「○○ボウ」 と、脳内で読んでいた私↓orz ナゼに?! ついさっき…

平野では風が強い

笑点web・大喜利BBS「2011年5月29日の問題 」 「つなげよう、ecoハート」。点けっぱなしの電気ですとかあるいは商品の過剰な包装、無駄な物をなくすことも立派なエコ活動です。そこで問題なんです。 世の中にある無駄だなぁと思う物とは。笑点流に考えて頂き…

名物は美味くなきゃ消えるっしょ? やっぱ。

再び今週のお題の「私の好きなお菓子」 前回のあれは、ネタに逃げたけど。 ネタとか言うな〜♪ 「ひよ子」 じつはあまり食べたコトが無いんだよね。 まったく無くはないハズなんだけれど、記憶がおぼろげ。 「なごやん」 は、それの同系統って感覚は間違って…

設定した自分の好みってすぐにズレるよね。

今週のお題は「私の好きなお菓子」だって−♪ 「好き」…、好きかー。 「大好き」って言うんだとハードル高けど…。 ん? 毎日欠かせない系〜なのか、 ものすごく高価だけど、無理して買っちゃうもの…なのか、 忘れられない思い出の一品〜なんだけど、 思い出を…

ねぇ、ホタルックって知ってる?

好きで お気に入りなんだけど…、 あまり置いてないのよね。あれ。 大型小売店まで行けば、いちおう置いてあるけど、 大型小売店だって…。 ぷぷぷ。大きいの?小さいの? 茶化さないで。( `r´)φ けれど、安売り系のスーパー的なところの中の、 お愛想的な家…

中途半端な大きさで使う目的もあんま思いつかないけど…

ダブルサンドの メロンクリームを見ていると…、 ずんだ を思い浮かべる。 ずんだ? 枝豆ペーストのこと。 ペースト♪ ペーストって言うと、なんだかハイカラだけど、 けっこう伝統的な和料理だよね。方言差(ぬた…とか)もあるくらいだし。 ハイカラって表現も…

微妙にズレてる鼻の危機

…これは、先週くらいから なんだけれど…。 ん? どったの? 鼻が、ヒドイことになりかけている…。 花粉か?! 〜かどうかは、さだかじゃないんだけれど、 この季節だと、原因はなんだろうね? スギも黄砂もピークは過ぎているとは思うんだけど…。 咲き乱れる…

泡立てられた…泡立ってはいない…お湯

百円だし、存分楽しんだ…とも言えなくはないと思うけど。 三月頭に紹介した百均の電動ミニクリーマーが臨終した。 いままで ありがとう‥‥。 回転が止まった状態で通電してると、 割合直ぐにコイルが焼き切れちゃうみたい。 変な臭いがした。隙間から内部に光…

しごの世界にようこそ

今週からは、シゴの世界らしいですよ(小遊三さん曰く)。 キャぁ♪ 満45年を越えて、今週から46周年目だそうです。 たい平さん 声 もどってたね。 ね。これでさかなクン ネタも気兼ねなくできるw ちなみに、そのあいさつでの「ほめられて のびる」っての、…

ゼロとイチの狭間で…。

百均に新しく並んでいたので、 試しに そのイヤホン延長コードを買った。 ボリューム・コントロール付きだったから。 延長する分だけノイズが入る余地が増え、 音は悪くなるんだろうけど…。 それで、買うの‥‥? ボリューム・コントロールと言っても、 音を大…

はぐらかされているとしか思えない

重複する「ありがとうございます」とか、 具体例の伴わない賛同表現。 「参考になります」「ユニークですね」 「観点が違う見方」「勉強になります」 「なるほど そうですね」「仰る通りだと思います」 「こういう別の見方もあるのかと気付かされました」 丁…

得意と言う前に必要なこと…。

今週のお題は「私のちょっとした特技」‥‥だって。 そうだねぇ。(ー_ー;) ねぇ、ねぇ‥。 あちしに聞いて♪ ん? 「ちょっとした特技は?」 ツッコミだよー。 (¬_¬) へー。 なんだよその反応は〜〜〜♪♪ いやいやいやいや‥‥、 特技ってほどではないでしょ。 えー…

商品棚がこんなに長期に開いたままなのはこの商品以外に見たことがない。

一年以上前に話題になった例の桃屋のラー油。 最近ぽつぽつ 店頭で見かける事もあるようになってきた。 ちゃんと売ってたんだ…。 なんだそれ〜?! 別に食べてみたいとかは 当時からも思わなかったけど、ほぼ一年間、ず〜〜〜〜っと、 そこだけ開いている商…

伸び盛りの季節へ

気付けば、周囲の緑も深さを帯びてきている。 萌黄が かげってきたねー。 かげったって言い方はしないかな…。 そっか‥‥。 まだもう少し、景色の萌黄も楽しめそうだけれどね。 川からは、もうすっかり カモの姿が消えている。 なんだか夏の気配…。 その前に、…

ミルならセラミックだよね。

煎りゴマすり器を買った。 フォルマ セラミック ミル(ごま専用) アスベル株式会社アスベル セラミックミルごま用 「フォルマ」 ブラック出版社/メーカー: アスベルメディア: ホーム&キッチン クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る どうだった? …

長イモのもっと長イモノ。

昨日は、第2265回。 笑点は45周年だそうで。 おめでとーー〜‥♪♪ 記念向上…。 ん? 画面右下をチラ見したけど…、カンペでもあったのかな? 台詞の合間で目を細めるのは、 それを判りにくくするためのスキルなのかも? 勉強になるなぁ…。 その反応は、違…

最近はそうでもないって聞いてたんだけど…。

先日のこと、 いつも買う牛乳に おまけが付いていたので、 あえてその付いているのを選んで買った。 二本とも。 セコイっ♪♪ いやいやいや、普通でしょ。 むしろ、付いてないのは後から仕入れたものだとしたら、 新鮮で無い方を選んで買ったことになるんだよ…

なにせ、永遠のひよこですから…。

う〜ん…。悩ましいよ。 今週のお題は「大人になったと感じたとき」だって。 ひよこ だし。 ねぇ…。 どう答える? え〜と‥‥。 このブログ的には、どう答えるのが正解? あるあるネタ? う〜ん。じゃぁ…。 「成人式を終えた瞬間」…とか? あるあるスギて、むし…

気軽に電池が買える頃

しばらく店頭から消えていた充電池が ぽつぽつ商品として並ぶようになってきたので、 そろそろいいかな〜と思って、予備として買ってみた。 製造年月日を見たら、「2011.03」とあった。 あれ? ん? 売り切れの原因って何だったんだろう…? えー? 買われた…

雨に思う季節と昔。

雨が続いた。 なんだか梅雨みたいだったね。 う〜ん。 元々、五月ってのは、雨の季節だったから、 えー? 「五月晴れ」って言うよ? うん。 あれは、その 雨の合間の 希少な晴れ間 を尊んだもの なの。 あー。 小春日和(秋) みたいなものね。 う〜ん。ま、そ…

二ヶ月経過…半年後、一年後の自分に手紙を書こう。

一ヶ月目だと多いだろうから、二ヶ月目の振り返り。 なんの? 判らなきゃいいよ…。 支援の気持ちは継続が大事と言われる。 でも、人は慣れちゃう。 その思いが強い方が、消耗も激しく、 その疲労感から思い出さなく…出せなく…なっちゃうもの。 で、忘れない…

雉子鯛捕る

去年は まだ、こんな感じで、 超短いタイトルばかりだったんだな〜と、 懐かしく思い返す。 だんだんタイトルが長くなってきている。 本分も長くなってきてる。 そそ。 こういう無駄な掛け合いが、長くしてるんだけど。 内容じゃなくて、ページの行数ばかり…

たたそれたけのこと…。

笑点web・大喜利BBS「2011年5月8日の問題 」 緑が眩しい季節。そこで植物ダブル雑俳。今回皆さんはね、草木や花の名前を二ついっぺんに織り込んだ、五七五のダジャレの雑俳を作って頂きたい。 お手本を聞いてても、 みなさん この季節を織り込んだ 歌を詠っ…

やっぱり萌黄が好き

新緑で彩られる季節になりました。 若芽が芽吹いて彩られた木々が好きv 風にそよぐ様を見ていると癒やされる。 萌黄色。 アサギ色? そんな 縁起の悪い色‥。 ■浅葱色じゃなくて、■萌黄色。 ‥‥悪い‥の? ところで。 黄色い葉っぱって言うと紅葉(黄葉)なんだけ…

ありがとうと言うべきものほど、その機会が無いもので…。

今週のお題は、「お母さん、ありがとう」…か。 ん? 当たり前のものほど、感謝ってできないよね。 なかなか。 「空気」とか。 チューニ かっ♪♪ はは。 本当に大切なものって、 無いと困る物とか、無くなるとは思いもしないもの。 逆に言うと、 普段、「大切…

楽抜きもとい楽空きコンセント

先日安売りタグが下がってたので、 元値も確認せずに…つい、そのまま買った。朝日電器 楽に抜けるアダプタ 3個入 RTP-2003PB(W)出版社/メーカー: 朝日電器メディア: クリック: 48回この商品を含むブログ (1件) を見るアマゾンさんより100円くらい安かったか…

赤い彗星の二倍だなんて…。

FF

ほんとに6倍も速くなるのかな…? 少し前から、バージョンアップをしてみてた。 FireFox4 なんだか大改変っぽく簡略化されたバージョンアップの広告に、 「せっかくカスタマイズしたツールバーが“わや”になる〜\(>×<。)」 …みたいに尻込みしていたんだけ…

もうかえるの声を聞いちゃった。

声からして、あまがえる じゃないっぽいけど、 かえるの声を聞いた。 けろけろけろ〜♪♪ まだ田起しも されていない田んぼの中から。 つちがえる とかなのかな? 姿は見てない。 つちがえる? あまがえるよりは、気持ち少し大きい気もする つち色のかえる 背…

血液型を知らない人について少なくとも言えること。

「自分の血液型を知らない」って言っちゃってるって、 少なくとも‥‥、 「一度も 献血をしたことがない」 …と表明しているのと同じだよね。 ん〜。 「忘れた」とか「言いたくない」とかってのも あるんだろうけれど…。 まぁ、 そう受け止められちゃっても、 …

やましたですか? いいえこだまです。

たい平さん、声‥どうしたの? ヒドイ潰れちゃって…。 笑点web・大喜利BBS「2011年5月1日の問題 」 「遊ぼう」って言うと「遊ぼう」って言う。「ごめんね」って言うと「ごめんね」って言う。CMで流れた金子みすゞさんの詩が大変な人気です。そこで今回はね、…