楽抜きもとい楽空きコンセント

先日安売りタグが下がってたので、
元値も確認せずに…つい、そのまま買った。

アマゾンさんより100円くらい安かったかな。
 
ほー。
 
前々から興味はあったんですよね。
 
去年の先月の昨日、こんな記事を書いてたし。
ダイソー
E001電気小物86
 
使ってみた。
 
どうだった?
 
 
……重かった。
 
♪♪
 
 
もちろん、
普通にコンセントからプラグを抜くよりは、
全然楽ですよ。こういうのを使った方が。
 
 
けど、ダイソーのアレの方が、軽すぎるくらい軽いの。
 
ほんとつまんだだけで ハゼるように外れるの。あれは。
 
それと比べると、
これはちょっと堅い感じが拭えない*1
 
金額にして6〜7倍もするのに‥‥。
 
ね。
 
もう買わない。
 
 
ただ、まったくムダでもなかった。
 
電源タップに挿したら、となりを塞いじゃう系の
大型電源が使えるようになった。
 
これで下駄を履かせることで、
となりと接触せずに使えるようになったから。
 
それだけ?
 
それだけ‥。    今のところは。

*1:とは言え、ダイソーのあれは、面に差し込む場合にしか機能しない。延長コードみたいにソケット幅と同じ幅の物とジョイントした場合にも、これは楽抜きできる。