2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に冷え込んできたねぇ‥

さんかく‥

石油ファンヒーターにフィルターを‥

うちは、 石油ファンヒーターの後ろに、 フィルターを掛けている。 ヒーターはあれで、 ケッコーなホコリを吸っているので。 内部に積もっているのをみると、燃えたらヤバそうだし、 そこを掃除するのも、なかなか難しいんだよね‥。 で、 簡易的にフィルター…

冬支度〜ってお題ではないんだよね‥?

今週のお題は「今年やっておきたいこと」。 あ、うん。 ‥‥。 ‥‥。 (・u・) ? とくにないのね‥‥。 ( `r´) そんなコトないよ〜! ‥‥。 なら、どうぞ。 ‥‥。 ? ‥‥。 はよ。 ( `r´) 今、考えてんじゃん‥もう! やっぱり、ナイんじゃん♪♪ 思い付かないだけで…

やたらに怒ってみる

ムキーーー!!

幻聴ならぬ幻触

机の上のケータイバイブは、あんなにけたたましいのにね‥。 ‥‥。 ソファーの上とか鞄の中〜だとかだと、 呼び出し音を切ってると、気付かない事も多い。 ‥コートのポッケの中だとかでもね。 雑踏の中に居ると得に。 あー‥。 肌に密着してる訳じゃないから、 …

移送でいない

笑点web・大喜利BBS「2013年11月24日の問題 」 世の中にはいそうでいない人とはどんな人なのか? 興味がありますよね。そこで、笑点・前句付け。 今回は「いそうでいない いそうでいない」の下の句に合う五七五の前句を 考えていただきたい。 そういうの‥、…

電球はそろえて替えない方が良い。

どうせなら心機一転で、 「まとめて替えたい〜」 〜って思ったりするけれど、 電球は、そろって替えない方が良い。 ‥? 唐突に切れた時に、 買い換え・付け替える猶予が長く取れるから。 ‥? ウチの浴室は電気が二つ。 昨日、一つが切れて、未だ替えてない‥‥…

花は近くでも、葉は遠目から‥かな。

散歩がてら、予告通りに桜の紅葉を観てきた。 風も無く、陽射しの心地好い小春日和。 少し時期は遅めだったけど、 遠目に映える真っ赤な桜の木は、 秋の澄んだ高い空とのコントラストもあいまって、 やっぱり美しかった。 ふ〜ん‥‥。 でも‥、 紅葉の桜を愛で…

炭酸水の消費が日に日に増えてる‥。

始めは苦いと思ってたのになぁ‥

〜も見じ

今週のお題は「紅葉」。 前にも書いたことあるけれど、 桜は紅葉も綺麗だよね。 そ、ね。 あ〜‥。 そう言えば、今年は見てなかったな‥。 今週末では、遅すぎるかな〜‥? う〜‥ん。

むやみに泣いてみる。

‥鳴いてんじゃないよ。

眠気の波を乗り越えちゃうからいけないんだな‥

‥‥あふ。 ‥書くネタ無くて、迷っているコトによって‥。

まったまたぁ〜♪

笑点web・大喜利BBS「2013年11月17日の問題 」 今日11月17日は将棋の日なんだそうです。 庶民の娯楽としては馴染み深いものですけれども、 対局中に「ちょっと待った!」なんてのは感心しませんよね。 何事も待ったなしなんです。そこで問題。 「まったなし…

寒さに抗いストレッチv

縮こまって、肩が凝らないように‥

掃除機の掃除期

安物買うと、めんどうね‥。 ‥フィルターの水洗い(天日干し)。

秋の日はつるべ落とし

レシピ通りには作らない‥。

今週のお題は「鍋」〜♪♪ 鍋‥ 楽で好いよね‥。( ̄〜 ̄) 具材はなに入れても、だいたい美味しいし‥。 最近では、 200〜300円くらいで、三〜四人前の鍋の素(ストレートタイプって言うの?) 売ってるからなお、楽で好いよね。 ‥出汁、取らなくてもいいから。 お…

意味もなく笑ってみる

あはははは‥v

最近だいたいこんな‥

音へん

笑点web・大喜利BBS「2013年11月10日の問題 」 今日11月10日は「イイオト」でオルゴールの日なんだそうです。 そこで、笑点・漢字の遊び。 皆さん「音」という字を偏に使った新しい漢字を作って読み方を発表していただきたい。 「イイオト」で、なんでオルゴ…

一日雨であんにゅい‥

‥というか眠い。

取り付ける場所を失して間接照明

暗いところで作業すると、 目が悪くなる〜ってのは、 迷信らしいので、 寝る前の雑事は、蛍光灯消した状態でしてる。 身体を寝る体勢にするには、明るいとダメとも言うし‥。 で、 枕元に設置してた電気スタンドが、 模様替えの後に設置場所を失ってしまった…

左鼻だけつまってる。

鼻づまりって、たいてい 片方だけに来るよね‥。 で、 何故か そっちばっかり〜てコトも‥。

あれからまた一年‥

また一年経ったね‥。 ‥‥? めんどくさいから、よりみーももう 永遠の○歳、始めちゃう? ♪♪ ま、おめでとー。 ‥とは書いておこう‥かな。

寒くはなったがアイスが美味い

ついに鼻にきた‥

もはや これは風邪‥ ‥だな。

最後にはけりがつく

笑点web・大喜利BBS「2013年11月3日の問題 」 「桐一葉 日当たりながら 落ちにけり」 一瞬の光景を捉えた高浜虚子の名句ですよね。 そこで皆さん、この「落ちにけり」を活かして替え句を作って頂きたい。 名句‥ですか‥‥。 よく判りませんな‥‥。 ‥何がどう良…

凝った肩 無理な姿勢で すぐに痙る

椅子に座ったまま、 机の下のコンセントを抜こう 〜とか したりして‥ね。

肩凝りの季節‥

肩凝りが始まった。 ああ、 もう冬なんだなぁ‥と。

爪を剥いた。

ちょっと前‥、 爪がよく割れる〜とか書いたと思うけど、 はぃはぃ‥? 爪の横で割れてる部分が、気になったので、 引っかかる部分だけ〜を、 割ってやる〜つもりで、 ぴっ‥っと、引っ張ったら‥、 ‥爪が剥けた。 ♪♪ 剥いだ〜んでなく、剥けた。 左手。人差し指…