2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ二ヶ月遅れ。

ようやく、夏アニメを観終わった。 今週から、秋アニメ新番始めた。 ほとんど二ヶ月遅れ…。 年内に追いつくなんて、無理〜♪♪ …だね。 差は 更に開いている…。 ふへ。 ほんとは、 なるべくリアルタイムに近い方が良いんだけどね。 先が特に気になる番組があっ…

あたたかくしたら飲める牛乳

つい先日、今週のお題で話題にしたけど…、 ホットミルク 私、 一時期は牛乳 飲めなかったのよね。 え〜〜?! ‥嫌いだったの? お腹が弱くて…。(//▽//) ♪♪ 飲んだら、その後 下っちゃうの。 ‥‥。 それが、 いつ頃からか 再び飲めるようになって、 今では…

六十年、一つのモノに打ち込めるなんて、なんて幸せなんだろう…。

笑点web・大喜利BBS「2011年11月27日の問題 」 私、歌丸が噺家生活六十周年を迎えられたのはひとえに皆様方の応援のおかげだと心から感謝をいたしております。そこで皆さん、 「六十年」を頭につけた五七五の川柳を作っていただきたい。 ふぇぇ〜っ‥。 六十…

白鵬…どうしちゃったのよ?

白鵬…、全勝優勝逃しちゃったね…。 相撲‥? うん。 こういうところで落とさないのが、 白鵬の横綱らしいところで、 日馬富士とは違うところ*1…だと思ってたんだけど…。 なんだろう…? 優勝インタビューで答える台詞でも、暗唱してたのかな…?! …とか、思っ…

ほっとするホットにする

今週のお題は「寒い日に食べたい、あったかーいもの」♪ ちょうだい♪ じゃぁ、なにが欲しいの? 言ってごらんなさい。 な、難詰っ?! えーー〜、なにその反応…。 自分は、ホットミルクかな。 あったまるイメージとしては。 お茶とかじゃ、熱くて美味くても、…

あ、いいこと思い付いた! …?

なにか思い付いても、 すぐにメモしておかないと、何を思い付いたのかを忘れてしまう。 だけれども、 なんでもかんでもメモしてると、思い付いた事すら忘れてしまう。 なんですか? …それ? 名言ぽい一言。 …っぽくしてみた、今の心情。 今日、ここに書くネ…

一年ちょいで三代目

つい先月 二代目の話をしたばかりなのに…、 もう、三代目の話をしなければならないなんて…。 あらあら、どうしたの‥?! 二代目が負傷してた。FizzKeeper だいたい半年‥。 その辺が寿命なのかなぁ…。この製品の…。 ‥‥。 でも、まだ、 完全に引退と言うほどの…

これまた急に冷え込みましたね。

さすがに、 ダイレクトに すきま風が通り抜けるわけでもなく、 それなりに気密性のある部屋にいるんだけど、 ある瞬間から急に寒くなることがある。 あれってなんなんだろう? 気付かない? ぜんぜん。 あ、そう。 前線でも頭上を通過したのかな? 前線が通…

いまだに刈られていない田んぼは…

今年の稲刈りの話題を出してから、 もう一ヶ月以上 経つけど、 未だに刈られていない田んぼがある。 もうすぐ12月だよ♪♪ この時点で刈られていない田んぼは、 もはや、収穫する意思がないのかなぁ? 倒れてる稲も多いし。 台風? 台風で倒れた稲も、稲穂が…

子役人気も複雑なもので…、

笑点web・大喜利BBS「2011年11月20日の問題 」 芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんの人気で、近頃は子役を目指してタレント事務所に入るお子さんが大変多いんだそうです。そこで問題。二度と共演したくない子役とは?笑点流に答えていただきたい。 子役ブームだね。…

ぱねえ

「ぱねぇ」 ‥? この言葉、 一言で言い換えれば、「スゲー」 って意味で使われているけど、 「超越的な」 「飛び抜けてすごい」 …と言うような意味で使われているっぽい。 ‥‥だね。 これ、ちょっと変じゃない? どこが‥‥? 「ぱねえ」ってのは、「半端の無い…

ひきつづきひきつづきます

今週のお題は、「先週に引き続き…」だって‥。 「先週に引き続き…」? …引き続きなによ? いや、だから‥‥、 ??? 先週と同じってことー♪♪ ん? あ、ああ。そうかそういう事ね。 前も、そうだったじゃん。 キャンペーンものは、そうだったよね。(;´▽`A'' そ…

私はそれを嘘に含めない。

「海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!」 今週のお題の三つ目…、 だまされたけど、許せてしまった嘘を教えてください ‥ある? それね…。 それ聞いて、パッと応えられるようなエピソードは無いな〜。 赦すとか赦されるとか、アフターフォローを…

eneloop…本格的に無くなっちゃうのかな? 市場から…。

先週くらいかな‥? すっごい値引きで売られていた。eneloop 単3電池四本もので、千円切るくらいの。 500円引きくらいに なるのかな…? ほぅ‥。 その時点では、 すでに売り切れてて買えなかったんだけど、 あら、ざんねん。 再入荷を期待して待ってたら、先…

ナニがソレをウソと認定するか。

「今だから言える「嘘をついてしまったエピソード」を教えてください」♪ 今週のお題、 「海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!」のつづき♪ 答える‥よね? 嘘? ウソねぇ…。 基本的に好きじゃない。 そりゃ誰だって‥。 だから私は、嘘をつかない…

心理テストの裏の裏…スリッパさん再び

去年の昨日の記事に対して…、 見返してみて、誤解があったかも? と思ったので、少し注釈してみようと思う。 なに? 唐突に…。 この記事↓ 「スリッパさんのかおのむき」 これ、一昨日ゴネてた、心理テストじゃん。 ま、そうなんだけど(汗) 決めつけて どうこ…

賭け目グル

笑点web・大喜利BBS「2011年11月13日の問題 」 「旅に病んで 夢は枯野を かけめぐる」松尾芭蕉の辞世の句だそうですが、今回はこの「かけめぐる」を活かして変え川柳を作っていただきたいんです。 芭蕉さんは、ほんと有力なネタモトですよね。 その言いかた…

ああ、人が人を試す時代が来るんだな…

今週のお題は、 「海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!」‥‥だって。 別に「観たい」とは思ってないけど…。 まぁ、今週のお題だから、答えて…みる? せっかくだから…さ。 じゃ、 「『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』第1話の感想を教えてください」‥…

更新時間を決めてたわけじゃないけれど…。

なに? きょうは遅いじゃん‥。 …ごめん。 なにかあったの? う〜ん。 とりたてて特別なことがあった訳じゃないけれど…。 ま、いろいろあってね。ついうっかり。 ま、べつに イイけど‥‥。 そうね。 待ち焦がれている人が居るわけでもないし。 訪問者は、 朝か…

今年は冬の蚊に遭わなかったっぽい。

去年の日記を見てたら、 今日の記事で、「蚊が出た」とあった。 で、今年も? 今年は その不意打ちを、未だ食らってはいない。 雨が続いたからかな…? そのせい?! 先週の雨の前くらいが、その注意ポイントだったかも知れないね。 特別、対策を取ってたわけ…

ひものれん…意外にもそんなに絡まないのね。

玄関用に「ひものれん」を買った。 紐の暖簾だから、ひものれん。 贅沢ぅ〜♪ ってほどのモノじゃないけど…。(//▽//) ちょっと失敗しちゃって、ちょっと贅沢になっちゃった…。 なんぞ? それ? 買いに行く前に、カーテンの丈の話をしてたので、 つい勘違…

見慣れたパッケージが、ただ大っきくなってるだけで、わくわくするね。

今日、なにげに見かけたので、 衝動的に買って来ちゃった。 ? 森永ミルクキャラメルの食パン。 コラボ商品なんだろうね。Pascoから出てるから。 どうだった? そのままで おいしかったよ。 黒糖パンみたい。甘くて しっとりしてる感じ。 へー。 これは「は…

はてなブログだってさー。

「はてなブログ」ベータ版リリースだって〜♪ だから? だから‥って‥‥。 だって、それ。 招待制なんだってよ。 ?! ぼっちの私には関係無いじゃん。 ‥‥。 興味があっても使えないんだから、 アナウンスなんて しなくていいよ。どうせ。(T-T) あちゃ‥‥。 招待…

あ。ところで…。

よりみー♪ 誕生日おめでとう♪ 二歳の誕生日だね。 そんな、取って付けたように‥‥。 忘れてたわけじゃないんだよ。 ただ、特別なネタが思いつかなかっただけだから…。 ヨケー悪いような、そうでもないような‥、 ふ・く・ざ・つ♪♪ ちなみに、去年の今日はこん…

さみしいねっ鯛魚

昨日の笑点の演芸コーナー。 Wヤングのお二人だったよね。 あ、うん。 デビューした時は、当然若かったんだろうな〜と思ってたら、 ネタ中で、芸歴27年で、 年上だという一方が、70歳だ …と言ってた。 え? 単純計算して、デビュー時に43歳?! それで、ヤ…

蜜柑風呂はじめました

はてダの今週のお題では、秋がテーマだけど、 私の気分は、すっかり もう冬 …なんですよね。今年は。 今年は? え? 去年は秋って何? って感じなこと言ってたし‥。 …。 過去記事 見返してみると、 一月前に初冬かも? とか言ってたね。あれ? 去年の はてダ…

センチメートルはベタだけど…。

くすくす‥‥。 なによ‥。 今週のお題は「センチメンタルな秋」だって〜♪ 笑うところぉ? でも、センチメンタル? 改めて聞かれると、どんな意味だっけ? (//▽//) え〜っ♪♪ なんか、感情的というか、切ないというか、 「恋」的なニュアンスを ともなって使…

稲刈りは未だ終わっておらず、今日は暑かった。

稲刈りの話題をしたのは、 先月のことだったと思うけど…。 いまだに刈り切られていない。 へー。 刈り終わった田んぼでは、稲藁の残りを焼いたりしていて、 通りかかると、焦げた匂いが上がっているのに…。 この時間差は、なんだろう…? 半面で中断してる所…

暖気は雨を連れてくる。

今朝から ちょと暖かかった。 今朝から? いや…、昨夜から…かな? ね。 近々、雨になるのかなぁ…? ん? 暖気は、雨を連れてくるから。 男気?! ‥w それは苦しいでしょ。 確かに ここ最近の話題ふまえてるっぽいケドさw ‥。 雨自体は 降ると冷えるけど、 雨…

なんだかカニの親子のよう…

近所の解体工事が着々と進んでいる。 超でっかい重機がコンクリを挟み切り、 引き倒す。 下に落とされたコンクリの塊であるがれきを、 でかい重機が、そのガレキに群がるように取り囲み、 むさぼり食うようにコンクリを噛み砕いている。 そうやって、鉄筋を…