ああ、人が人を試す時代が来るんだな…

今週のお題は、
海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!」‥‥だって。
 
別に「観たい」とは思ってないけど…。
 
 
まぁ、今週のお題だから、答えて…みる?
 
せっかくだから…さ。
 
じゃ、
『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』第1話の感想を教えてください」‥だってヨ。
 
観るの?
 
そうなるのかな…。 
 
 
あーでも、
 
こういうのって、すっごい気になる引きをするんでしょ…どうせ。
 
続きが気になるような…さ。
 
くぅ〜、どうしようかな。
 
 
 
…。
 
 

 
…。
 
 
で、結局、観て見た。約47分。
 
一時間モノだったんだね。
 
見始める前に確認しないの?!
 
最近、ドラマとか観ずにアニメばっかりだからw
 
あ、ああ‥。
 
 
 
う〜ん。
 
ナニから書こうかな…。
 
 
 
まず、ドラマのコンセプトであるところの
 
 
 微表情のチェック
 
 
…これ、
 
「取り調べの完全録画」っての、警察側から要望されて
然るべきことなんじゃないの?
 
って、思ったね。日本。
 
コンマ何秒の表情変化なんて、その場では普通 読めないでしょ?
常人ならば、超人でなきゃ…。
で、何度も見返して分析するためには、録画してなきゃ…ねぇ?
 
そうかもね。
 
 
 
あと…、
 
隠し事してる奴は、鼻を触るとか言ってた。
 
年中、何らかの花粉症してる私は、
年中、鼻を気にしてる。
 
ああ、このドラマが流行るほどに、
 
これで私は、隠し事してる奴 認定されてしまうな…。(OFFでも)
 
あ〜あ‥‥。
 
 
まぁ、
何らかの感情と鼻の状態とは 影響し合ってると
感じていたけどね。




ともかく、
 
一話完結シリーズっぽくって良かった。
 
続きが さほど気にならなかった。
 
そんなこと言っちゃっていいの〜〜?
 
なんで?
 
だって‥、番組宣伝だから‥、
 
だから、「続きが気になる」とか言えって?
 
う〜ん。惜しいなぁ…。それだと、
私みたいな人は、警戒して観ないでしょ?
 
きちんと完結してるって言ったら、
そういうタイプの人は警戒解いて観るじゃん?
 
で、実際 観てしまえば…、ねぇ?
 
あ、うん‥‥。
 
 
 
 
でも…、
 
今後、このドラマ観てないと、
 
自分の表情に対して、何にどう警戒しなきゃいけないか
学習できないよね…。
 
 
今後、このドラマの影響で、
いろいろと「表情を読んで」軽率な断定を勝手にされる
うざったい時代になるんだろうなー。
 
かつての「心理クイズ」とか みたいに。
 
 
あ〜あ。
 
 
今からもう、なんか うんざりしてきた…。
 
‥‥。