2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての事には意味はない

「すべてのことに意味がある」 な〜んて言われたりする。 ‥? でも、この言葉。 より正確には、こうだと思う。 「すべてのことに意味を持たせることができる」 〜と。 ‥‥。 例えば、「意味のない事」を体験すること 〜に耐えられないタイプの人なんかは、 そ…

実際、芝生の真ん中にあったら危ないだろ‥。

どうせ増水したら水没するような河川敷を 公園化する意味あるのかな〜? と思いつつ時折散歩する。 をいをい‥。 広い芝生があって、周囲を歩道が貼られている。 一定間隔を置いてベンチがあり、 中には上面を磨いた岩というか石の椅子もあったりする。 ある…

もったいない。

カラッポだと、 せっかくあるのに、使ってないなんて、 「もったないっ♪」 と、思って、 無駄の有効活用だ〜とか考えて、 とりあえず保存しといちゃうのね。 なんの話? 先日新調された2TBのHDD。 …先日っても、もう昨年のコトか。 あー‥。 けど、 そ…

ユルセ‥無い

笑点web・大喜利BBS「2013年1月27日の問題 」 相変わらずの税金の無駄遣いなど、世の中には許せない事が沢山ありますよね。そこで今回は 「許せない」を頭に付けて皆さんお得意の川柳をこしらえていただきたい。 許せない‥か。 でも、番組見てて、 答えには…

日馬富士全勝優勝

‥したね。 ふーん。 いや、凄かったね今場所は。 先場所は、ちょっと 横綱である自分に酔っちゃってる感じがあったんだけど、 今場所は総じて厳しかったもん。 そっか。 でも‥というか、なんというか、 日馬富士の向上心はスゴイね。 体重も増えない技巧派と…

心配したほどではなかった‥。

今週のお題は「寒い季節の楽しみ方」〜♪♪ 寒い時、温まるには、 足を動かすのが良いよね。 ‥コサックダンスとか踊れないけど。 ♪♪ 楽しみ方〜じゃぁないか‥。 でも、ついでに、ちなみに、 寒い時、剥き出しの顔が風に曝されると寒いから、 スクワットのよう…

てんきゆき

快晴の空の下、 時折 舞い散る粉雪。 なんだか爽やかな気候だった今日。 上空で強い風が吹いているんだろうな…。 寒いっ‥♪♪ うん。風は冷たいね。でも、なんだか心地好い。 うそん‥。 でも、 明日はがっつり 本格的に降るらしいね。 なんか、三重の方まで降…

はてなってんす

昨日とネタが前後しちゃうかな‥‥? はてな10周年キャンペーンなんてやってたんだね。 はてなダイアリー10周年おめでとう!♪♪ そう、それ。 それ見たー。 ダイアリーの十周年と、ブログの正式リリースを 重ねてきてたんだね。 あ‥。 なんで、イベント事を、自…

はてなブログが正式だってさ−。

はてなブログを正式サービスにしました。だってさー♪♪ あれ? いやむしろ、 正式サービスって、開始してなかったの?! 前に解禁になったのは、一般登録だったのかな? じゃない‥? けど、 β版とか、限定版とか、 公開範囲が隔絶されて無さ過ぎて、 正式開始…

みかん離れ

これまで毎冬、一度は話題にしてたんだけど…。 →☆☆☆ そういえば今冬は、一度しかやんなかったな‥‥。 みかん風呂 ‥‥。 そうなんだ‥。 いや、 冬の頭に三日くらいはしたかも‥。 それを、ひとまとめで一回と。 今年は、 長風呂で汗をかくようになった事と、 み…

もうこのごろは赤信号

笑点web・大喜利BBS「 2013年1月20日の問題 」 「義理も人情も 今日このごろは 捨てて逢いたい ことばかり」 一途な女性の恋心を詠んだ都都逸ですが、今回はこの 「今日このごろは」を活かして新しい都都逸をこしらえていただきたい。 木久扇さんの答えを変…

ほこりがつのる

なんだか、最近感じるんだけど、 昔より、 つくえに ほこりが 溜まりやすくなっている気がする。 昔より、使用頻度が落ち、 掃除の回数が減っているだけ‥なんだろうけど。

その子どもももうお年寄りの部類

大鵬さんが亡くなったってー‥。 うん。聞いた。 往年の活躍を知らないから、 なんか凄かった人〜って印象しかないけど。 その時代が終わったんだなー。とは思うね。 約半世紀前‥か。 巨人・大鵬・卵焼き〜の長島さんは、まだご健在だから、 相撲の方が早かっ…

あったぶー

今週のお題は「受験」だって。 受験シーズンと言えば、 言ってはいけない表現‥かな。 「す‥ 」 とか 「お‥ 」 とか。 ‥ベル♪♪ とか‥ ストーップっ!! ‥? そっちは言っちゃダメ。 そこを抜いてもダメな言葉だから‥。 あ‥ほんとだ。 さくらがどう〜とかね。 …

トレードオフなん?

冬は渇き難い 夏は渇き易い ん? 洗濯物の話。 夏は、 半日で乾くから、まとめて洗えるけれど、 溜めると臭う。 冬は、 貯めても臭わないけれど、 渇き難い。日に何度も回せない。 ‥ままならない。 乾燥機は?! ないよ。

一月になってけっこう温い

寝室の室温、 十二月は10℃切る事がままあったんだけど、 年が明けてからは全然。 日中カーテン開けて、室内に日光で熱貯めてはいるんだけど‥‥。 暖房は? 布団の中だけ。寝る時だけ。 さよか‥。

30時間

テレビの増設用に〜と、 古いパソコン用のハードディスク(HDD)を使おうと、 中身の転送を試みて驚いた。 というと‥? 300GBのHDDなんだけど、 新しい方は 2TBあるから、余裕〜と思って、 気軽に始めたんだけど…。 けど‥? およそ200GBで、約30時間 ♪♪ これは…

らしいらしい、しらじらしい。

笑点web・大喜利BBS「2013年1月13日の問題 」 日本人よりも日本人らしい外国人とか、男性よりも男性らしい女性がいますよね。 そこで皆さん"○○よりも○○らしい人や或いは物"を探してください。 私が「なんですか?」と伺いますので答えていただきたい。 〜ら…

ブログの方で‥、

昨日今週のお題で、 「乗換えようかな?」と書いたんで、 ブログの方の試しに作ったのを とりあえずデザイン変更してみようかな‥。 と思って見てみたんだけど‥、 けど‥? 少なすぎ〜♪♪ デザイン設定のテーマの数が‥‥。 今のコレと同じか似たような配色があれ…

乗ってみようかな‥。

今週のお題は「2013年にやりたいこと」。 ある? う〜ん。 「はてなブログ2013新春キャンペーン」ですか。 このブログも何時まで続けられるか〜なネタ枯れ状態だし、 こんな合同テーマでもキッカケに、 移行を考えてみようかな‥。 ををっ♪♪ まあ、 惜しむよ…

鏡を開いていただきます

ああ、もちが美味い。 ‥体重落ちてないのに‥‥。 ちなみに、 うちは、しるこで食すのが慣わし。

カレー急冷法

舌を火傷した。 大丈夫‥? 作ったカレーが熱すぎた…。 ‥♪♪ あまりに熱くて食べられないので、 牛乳入れた。 なる‥。 でも‥、 大きめに切ったジャガイモが、 中まで冷め切らなくて、結局、はふはふ。 ♪♪

チョコ開花

今日、買い物に立ち寄ったら、 そこでは、 季節の展示スペースの模様替えが始まってた。 どうやらチョコの展示のようだ。 もう、そんな季節なんですね‥‥。 ヴァ‥♪♪

最近気付いた足下の事。

こうやって↓、 足下で掛け布団を折り返して寝ると、 けっこー暖かいと。 あっそっ♪♪

あたりまえ他意そう

笑点web・大喜利BBS「2013年1月6日の問題 」 巷では当たり前の事をネタにして体を動かす 「あたりまえ体操」というのが大人気なんだそうです。 そこで今回は「あたりまえ」を五・七・五の最後につけて お得意の川柳をこしらえて頂きたい。流行っている「あた…

あ、もったいなっ

どうやら、一日中つけっぱ だったようだ‥。 ‥電気シーツ。 気を付けて〜♪♪

こえた‥

当然のことながら‥‥し

始まると終わる

今週のお題は「2012年、どんな年だった?」 年明け始めに答えるお題じゃないなぁ‥。 ん?ん?? 2012年って、 なんか色々終わった年‥。って感じ。 ‥‥。 終わったら、始まるだけ♪♪ ん〜‥‥。 始まるかなぁ‥? 何かが‥。

さんがにち

清盛この夜

昨年の大河。 結局、年内には観切れなかった。 あちゃ〜♪♪ 頑張ったけど31話まで。 ‥今年の大河までに見終われるかな? 無理っ♪♪