2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうで得るうものって無いよね。

さて、四年に一度の日ですよ。 だね。 …。 ‥‥。 …。 で? …だよね。 特別感は無いよねー。 残念だけど‥‥。 これはあれだ。 ん? 曜日で生きているからだよ。 ??? 例えば、 祝日がスペシャルな感じがするのはさ。 うん。 日月火水木金土 …っていう、 休日…

はてなの広告にバリエーションってあるのかな?

最近、ねこのきもちがブログ広告 変な広告で、イメージ違うなぁ‥って、 ちょっとヤな感じしてたコトもあったけど、 これはちょっと嬉しい。 ちいさな しあわせ? いぬのきもち じゃなくて ねこのきもち なのが、分ってるぅ〜って感じ。 いやいやいや‥‥。 け…

同じアホなら走まらソンソン

笑点web・大喜利BBS「2012年2月26日の問題」 今日2月26日は朝から東京マラソンが開催されました。今や各地で大人気のマラソン大会ですが中には参加したくないマラソン大会もあるかもしれません。そこで問題。二度と参加したくないマラソン大会とは?笑点流に…

ニヤリとするのは笑いなん?

( ̄ー ̄) それ〜〜っ↑。 その、ニヤリって口元上げる感じ。 なん‥??? その、口角を上げるのって、 基本的には「笑い」のハズなのに、 その仕草って、相手には不愉快 表現だよね。 なんでかなーって思ってたんだ。 なんで‥って? キマッテんじゃん。 そう…

スパム状態って何ですか…?

自分の過去記事リンクで、 自分で自分に自動送信されるトラックバックが、 「スパム状態」 になっているのは、何故なのだろう? は? 自分の管理ページにある、 トラックバックのページを見て気付いた。 そうなんだ‥。 でも、これ、 どういう判定してるの〜…

±四年のうるうるす

今週のお題は、「うるう年――2008年の私、2016年の私」‥‥だって。 四年前と、四年後…か。 四年前は、未だこのブログを始めてなかったねー。 ‥うん。 なに? そのリアクションは‥? 前世と来世を聞かれてるみたいな気分。 あー。そうね。よりみーの寿命的にそ…

ああ、もうすぐ春なんだなぁ‥。

暖かくなったねー。 え? そう? 暖かいよぉ〜。 陽射しも心地好いし。 未だ2月だよぉ〜 けど、例えばさ、 ついちょっと前までは、 就寝時で室温で7℃だったのに、 今では14℃もあるのよ。 あ。そうなんだ〜。 他にも、 お風呂でも、壁にお湯掛け掛ける必…

差がほのか〜でもない。

やっぱり苺の匂いには癒やされるなぁ…。 いちご〜♪♪ 前にも書いたけど、 店頭で ふわっと香ると、肩の力が すっと抜ける。 …気がする。 いちごの季節は、冬からだけど…、 春じゃなくて? そうだね。 そうだけど、 店頭には だいたい、クリスマスの少し前頃か…

ようやく私の2012年到来

そんな訳で、先週から冬の新番を見始めた。 どんな訳だっ♪♪ 見始めた時には既に、世間では もうすぐクライマックスかな〜? 気になるなら観たら〜?! そうね。 でも、気になる以前に まだ興味が湧いていない…。 あっそ‥。 他に‥言うことないの‥‥? 何が? …

年をとってもtweet(つぶやき)止まぬ止まぬハズだよ人間(バカ)だもの

笑点web・大喜利BBS「2012年2月19日の問題」 落語にでてくる都都逸に「年はとっても 浮気はやまぬ やまぬはずだよ 先がない」こういうのがあります。困ったお年寄りもいたものですが、今回は「年はとっても」を活かして世の中の諸々を都都逸で表現していただ…

自分はダメだと思ってしまう…って何?

「自分はダメだと思ってしまう」 なに? 自己啓発本か なんかの類なんだろうけれど、 広告欄に、そんなチェック項目を載せているのを見た。 当てはまる? ‥と、言われても‥‥。 ねぇ? よく判らないよねぇ? このチェック項目には、どう答えるべきなんだろう…

輪るピクトグラムと空目した当初。

二ヶ月遅れかも…? 先日、 「輪るピングドラム」を視聴終了 いまさら‥‥。 彼の作品は、抽象度が高くて よくわかんない…。( ̄△ ̄) <あ、この先は、ネタバレするよ> ダメなら、ココまで♪♪ けど、 ある意味で、この作品は まどマギ*1と同じだね。 え? 架空の…

ハマるってつまり、こういうこと。

今週のお題は「最近、ハマっていること」だって。 はぁ‥‥。 なに‥? 「最近」ですか。 変化の無い…抑揚の無い…生活してるからなぁ…。 時間を忘れる…とか、夢中になる…とか、 気がつけばどっぷり…なんて、…ねぇ? 最近って ほどじゃないけど、 スマホで数独や…

トマトがなんだか売れてるらしい…。

知ってる〜?! トマトが なんか良いんだって♪♪ なんか、って何よw まぁ、なんか、ニュースになるほど売れてるらしいね。 うん。 でも…、 うちの近所では、ほとんど影響出てない。 今日も、ふつーに売り場には並んでたよ。 え? そうなの?! うん。まぁ‥。 …

コーラで酔う女神さまは有名な漫画の設定だけど…

実は私…、 コーラを飲んだ後、 酔った様な感覚を覚えるのよ。 え? 顔が火照るような、 皮膚がピリピリ突っ張るような、 酔ったような感覚になる。 まさかぁ〜。 顔に手を当てて、 むぃ〜〜〜っと、 横にびっぱりたくなるような感覚というか。 ‥‥。 ホント …

電池は気温に左右される?

電池って、 暖めたり、擦ったりすると、 切れてた電池も、一時的に点いたりするよね。 へー。 これって、逆もあるよね? 逆‥? うん。逆。 ここで、ちょっと昔話。 昔、子どもの頃。 何年前だ‥‥? 今くらいの季節*1だったと思う。 はぃはぃ。 朝起きたら、 …

十又と読んだらサイテーだけど…、

笑点web・大喜利BBS「2012年2月12日の問題 」 寒かった冬もあと少しだと思います。梅の枝にウグイスがとまる季節になってきました。この「枝」という字は木を支えると書きますよね。そこで今回は「支える」を活かして笑点流の新しい漢字を作って読み方を発表…

ますくすいみん

今日は、寒いねぇ‥‥。 体感的には、今冬一寒いかも? 風も強いし…ね。 ふぇぇ‥。 そんなおり…。 乾燥なのか…、風邪ぎみなのか…。 最近、マスクをして寝ている。 ノドがケホケホするんだよね。なぜか。 マスクをしてると落ち着く。 加湿、加湿〜♪♪ とは言え、…

晴れんたいn

今週のお題は、「バレンタインの思い出」だってー。 そうねー( ̄△ ̄)。 店内が、どこもチョコだらけ。 あんなに陳列してて、どれだけ売れてるのかしら…? 季節モノ〜♪ それで。 必ず目に入るから、 誘惑に抗うのも辛い。 目に止まると、食べたくなるじゃない…

じゃが×ジャガで、じゃが事情

そう言えば、今年…、 ? 変わった品種のジャガイモが 並んでないな…。 店頭に。 変わった? 一昨年は、少しはまって、 色々試し買いしてたんだけど…。 アンデスだかインカだかのなんちゃら…とか、 レッドだとか、ムーンだとか…、 蒸かし芋にして、 そのまま …

充電中の携帯はあたたかい。

充電中の携帯はあたたかい。 ケータイ関係ナイっ♪♪ ん? …スマホだから? じゃなくて‥。 あ〜。 バッテリーは、だいたい同じ‥ってコトね。 ま、そうなんだと思うけど…。 ワカればヨイ。 受電式の携帯カイロってのも、あるんだけど、 アレみたい。 携帯充電器…

やっはし生がいい

やっはし生がいいね。 やっぱり? なに? ううん。八つ橋。 銘菓かっ♪♪ アーチ状に焼いた物の方が、 やっぱ橋〜って、感じかもだけど。 ‥‥。 わかってるって! 八つ橋は、橋じゃなくて、お琴がモデルなんでしょ? 箏‥‥。 そう? そうね。そうだよね。 正しく…

なんだか切ない声がする。

うるさいにゃぁ〜‥‥。 ね。 昨夜から本格的に、 ねこが にゃこにゃこ 啼いている。 不意に啼かれると、びくっ としちゃうし、 そのまま ついつい 耳が奪われてしまう。 うへー。 切ないねぇ…。 ? 来週までも啼いているんだろうか…? ‥‥来週?

家政婦を観た?

笑点web・大喜利BBS「2012年2月5日の問題 」 昨年テレビ界の話題をさらったのが「家政婦のミタ」ですよね。そこで今回その続編を作ってみたいと思います。皆さん、まずドラマの内容を言って「家政婦の○○」とタイトルを発表してほしいんです。 うにゃ〜。 話…

ともだちなどなにするものぞ

ところで‥‥、 うちらのカンケイは‥? 今週のお題…?、まだ続けるの? うん♪ あ、そう。じゃぁ‥ う〜‥ん。 …しもべ…かな? おぉ〜〜ぃい♪♪ そこは、 ともだち なんじゃないの〜〜?! え〜?! なにその、エアともだち 設定。 そんな小児的なのヤダ。 だれで…

ともだちとかハードル高いよはてなさん…し

今週のお題は‥、「私のともだち」‥だよ‥‥。 あ〜〜〜〜っ。 ついに来たかーこのお題が〜‥‥。 「ぼっちブログ」としては、どう答えたらいいものやら…。 そっか〜♪ 二年やってても、ともだち作れないんだから、 ずっと このまま なんだろうなぁ‥‥。 あ〜ぁ‥‥。…

節分の座を追われつつある感の豆

節分だよ〜〜♪♪ うん。 恵方巻き 食べた〜?! ‥‥食べたよ。 そんな不本意そうにぃ‥‥。 流行ってるからねぇ…。 売り場面積も、広告の量も、当然 売り上高げからも、 と〜〜〜〜っくに、節分の主要商品だろうなーって。 豆まきなんかよりも。 豆まきは‥? い…

明けてみたら、そうでもなかった。

朝起きて、拍子抜け。 ‥‥。 昨夜はこの調子で、どんだけ積もるんだ〜?! ‥って思ってたけど、 朝起きて、 昨夜とも さほど変わっていなかった雪の深さ。 だね♪ これだと、クリスマスに降った 前の雪と あんまり変わらないや。 あー‥。 陽が出てきたら、 道…

二月は雪の季節だわ。

すごひ〜っ♪♪ ゆき ゆき ゆき〜っ♪♪ だね。 ああ、寒い寒い。 なにそれ〜。( `r´) これだけ降ると明日は早起きしないと…だね。 この時間に この地方で、これだけ積もっちゃうと、 明日の朝は、交通手段がいろいろヤバイ。 つまんない はなしっ♪♪ でも、 や…