2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の目標ははてなハイクかな

市民章。 ハイクも同じ30日って 基準なのかな。 説明ページが曖昧で よく判らない。 というか、はてなハイクの活用方法自体が、 自分未だいまいちよく判らない…。

ネコミミ

「ねこみみ」google翻訳にかけると、 「Catgirl」だって。 おぃおぃおぃお〜ぃ♪ え〜?「Cat ear」より優先度高いの? というかそれって「ネコミミ娘」じゃんvcf. 猫耳 : Catgirl ねこみみ: Catgirl ネコミミ: Mimi Cat 猫ミミ : Mimi Cat 猫みみ : Cat…

太陽ストーブ

太陽ストーブ 日差しでぽかぽか。 寒い季節は 陽が傾くから 室内奥まで 陽が差し込む のよね。 太陽のエネルギー って、ほんと ありがたいv

ハラマキを出した

冷えからくる 腰痛が…。 寒いと 肩こりも出るよね。

とろみ汁

片栗粉の代わりに 葛粉使っても、 違和感ないと 試して知った。 クズキリにクズコの コンソメスープ タマゴ落としv オイシイv

今日から市民

はれて本日、はてなダイアリー市民に昇格できました。

きゃっち

「飛べない鳥は珍しい鳥だ。」…ある紅豚の発言のぱろでぃ。 あの発言…、 鳥で言ったら、 “タダの”鳥 …とは言えません からね〜。 ふつ〜の鳥w って珍しいの中身は、 普通以下という意味 でしかないんですけど ね。( ̄△ ̄) 飛んでるような絵 すでに画いちゃっ…

タイトル変更してみる

旧「吝家の嗇罪」 新「みみひよの巣」 開設一ヶ月を待たずして、 もう豹変。 吝嗇と贖罪なんて 重々しい言葉を 並べちゃってたけど、 あっちには無理です=_=。

ゆたぽん

管理画面のアナウンス帯に今週のお題が表示されてた。 正しいお題は「私の寒さ対策」でした。うーん。ちゃんと自動リンクのページの方も更新しておいてよ〜(>_<)。 今週のお題 「私の寒さ対策」 ゆたぽん ゆたぽんですね。 レンジでチン。 充電式カイロと…

クエン酸飴

今週のお題…ってのがあるの忘れてた。 でも、先々先週からテーマ更新が止まってるのね(←?)。 今週のお題 過去のお題 「いま無性に食べたいもの 」 最近、 無性に食べたくなる ことが多いのが、 “酸っぱい系のあめちゃん” 塩粒入りのレモン飴も好き。 でも、…

詰め替え品

エコ目当てとされている 詰め替え品 詰め替えの方が 値が張る物って あるよね? そういうのってどうよ?! 特にあの「チャージ体験」とか。

ひげもぐら

レッドアンデスに根が出た。 をを。モグラだ。 根が出るなんて 喜ばしいことでは ないのだけれどね。 買ってほっときすぎた からなんですから。 握って微妙に緩い感じに 柔らかくなっちゃってる。 レッドアンデスというのは、ジャガイモの品種です。 そのサ…

¥鳥居

エントリー 駄洒落。

秋のあさがお

家の前のあさがお こんな季節になっても、 まだ花を付けている。 夏に比べて半分以下の ちいさな花になって。 葉っぱもほとんど 落ちているのだけれども…、 いつまで花を付けるのかな〜。 .

今週から相撲が始まっている

今日の話じゃないけれど…、 相撲が始まったら、 相撲の視聴率と 笑点の視聴率って どうなってるんだろう? なんか、 笑点の視聴率 そのまんま食ってそうだよね。 単なるイメージだけど。

みかん風呂

ほんと暖まるのね。 ゆず湯より効果があるって話。 あれはホントだよ。これは。 .

割引処分販売?!

近所のスーパーの話。 特売で128円で売っていたパン。 翌日、その売れ残りであろうそれが、 特価品カゴで30円引きで売っていた。 普通、98円って思うでしょ? それ。 でも、定価の210円からの30円引きで180円!!? えー?!!。消費期限ギリなパンなの…

洗濯日和

風が強いと、 乾きも早い。 けれど、 飛ばされちゃわないように、 しっかり止めておかないとね。

結局どういう日?

13日の金曜日に 過敏に反応してるのって ある特定世代なのかな? 昨日がそうだったみたいね。

雨の日は芯が冷える

…膝が冷たくなるよね。 うん。

すがきや

ひさびさに すがきや で ラーメン食べた。 しょっぱい。 こんなに 塩っぱかったっけ? しかも熱々。 にもかかわらず、 麺がなんか半煮えっぽく 芯があり、なんだこれ。 とはいっても、 値段の割に美味くてお得めではあるのだろうけれど。→¥290円 元からこん…

タモリさんの声

昨日から急に声がおかしくなってるよね。 インフルエンザじゃなきゃいいんだけど。 今日、太田に森重久弥のモノマネか?と 弄られていたけれど、昨日はスルーだったな。

くもの巣

供物す… …いやいや。 くもの巣って 縁起悪いって言うか、 廃墟のイメージ 強いけれど…、 あれって 虫ガードですよね。 薬物使った忌避剤よりも、ナチュラルじゃん。 おーい。自然信仰どうした?! やっぱ商売に絡まないとダメなんだよね。 そういえば、南米…

こんな季節でも蚊が出るのね

人の近く、 ピンポイントで暖かい場所で、 生きて増えているんですね。

これってバグかな?

「写真・商品などを挿入」の「おえかき」機能で 二枚目の絵を描くと、必ず投稿に失敗する。 なんでなの?! どういうこと?

はてなダイアリー市民とは

はてなダイアリー市民とは、 ユーザー登録を行った日から本日までの日付で、30日分以上日記を登録している 本日から過去30日以内の日付で、最低1日分は日記を登録している過去に遡って日記付ければクリアする条件なのかな。 だったら、30日待たずに市民にな…

自動バックアップ機能って?

それって、初書き込みで放置→落ち したら 下書き一覧に追加されることになるのかしら? ↓試してみた。 はて。 記事一覧にも 下書き一覧にも反映されていない。 いったいどこに保存されているのだろう???

詳細編集をしてみる

詳細へ週画面では、表題とおぼしきところに記入するものが、 表題ではないのですね。 何なのだろうこの欄って???

ねこみみひよこ

ねこみみひよこ=> このぶろぐのめいんますこと としようとおもう。 みみのはいちがむつい。

寒いと肩凝る

筋違えちゃったら、 寝返りもできない。