2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいこと書いたと思ってみても…。

あー今 私、イイコト書いた〜♪ ‥と、思ってる記事ほど、アクセスが少ない。 え?! そう? ‥なのに、 どうでもいいや〜とか、 書くこと無いから間に合わせでいいや〜とか、 テキトーな気分で書いた記事の方が、 ☆が多く付いたり、コメントが残ったりして、 …

梅雨も明けぬが夏日かな?

今日は意外に暑かったね〜♪ 意外に‥‥? ちょっと暑いな〜‥とは思ってたんだけど、 そんなに汗かいてる自覚はなかったの。 けど、 一息吐いてお茶飲んだら、つい 一口飲む手を抑えられず、一気に飲み干しちゃった。(^^;ゞ で、二杯目も がぶ飲み。 ♪♪ そした…

夏の予定、終わりの予定

「2012年、夏の予定」だってー♪ 何が? 今週のお題が♪ え? え〜?! もう? もう夏の予定ぇ〜? まだ梅雨も明けてないのにぃ〜?! 去年は、七月あたまには明けてたもんね‥。 あ。 そう考えると、もう二週間無いんだ‥‥。 今年の梅雨明けは、7月21日予想…

ニオイの強さは値段じゃない

梅雨を前に芳香剤を買ってた。 あ、そうなんだ‥。 湿気るとニオイが気になるからさ。 (→参考) って、言っても、 梅雨入りした印象の薄い日々‥( ̄△ ̄) イイじゃん♪ ま、そうね。(・・ゞ 話戻して、 芳香剤なんて似たようなもんだ〜と思って、 珍しく百均で買…

今年はスズメを見かける‥かも

今年はなんか、スズメを見かけることが多いよ。 すずめ? うん。 見かけるって言っても、 昔のように 頻繁に、何処にでも、大量に‥ ‥って訳にはいかないけれど。 う〜‥。 だいたい3匹くらいで群れてる。互いに呼び合って、誘い合うようにして飛び交うのがか…

不足不足は知能が不足

笑点web・大喜利BBS「2012年6月24日の問題」 「何が不足で 枕を投げた 投げた枕に 罪はない」昔からある都都逸です。 今回はこの「何が不足で」の部分を活かして変え都都逸をこしらえて頂きたい。 誰が、何に、枕をぶつけたんでしょうねw 何時、どんな理由か…

近寄り難いものがある‥。

スーパーとか行くんだけどさー。 なになに? 農具系のコーナーってあるけどさー。 はいはい? 除草剤とか殺虫剤とか置いてある所でさー。 うんうん。 きっちり密封されているハズだけどー。 あれ。 その農薬コーナーに漂うニオイは、なんかダメ‥‥。 なんだよ…

花が咲いたかずら

先日の台風で‥ ‥台風の前の中風で‥ ♪♪ ‥折れたカズラの木が、 今日、 花を付けたヨ。 をを〜〜‥♪♪ つぼみが全部落ちてた訳じゃなかったので。 けど、 折れてなかったらその何倍の花を付けてたかな〜?! って、考えると ちょっと淋しいね。 うん‥。 ここ数日…

ネコミミの位置に関する考察。

ネコってさ〜。 ん? 耳が頭の上に有る感じだよねー。 う、うん。 耳が頭の上に乗っているイメージ。 猫耳カチューシャ的な。 そうね。 んで、 猫耳っ娘は、耳が四つあるw ♪♪ あれ、 骨格的に、おかしいんじゃないの? 人とネコとは根本的に違うんじゃないの…

気分の転換は、気分を戻す手間の躊躇によって阻害される。

今週のお題は「オススメの気分転換法」ときたヨ♪ 気分転換…、そうね。 オススメは、サンポだな〜。 太陽と外の空気♪♪ 「は」? 「オススメは」の「は」に‥ヒットきたか…。 ‥そうね、 気分転換が必要な時に決断できなくて、 だらだら続けて集中力を切らせ過ぎ…

ウォーリーを探せ〜的な。

ああいうコト、誰がするんだろうね‥‥。 なにが‥? 今日、スーパーをウロウロ巡回してたら、 ビニールラップのコーナーで、 へんなものを見つけた。 あれ? なんじゃこれ? と。 なによ♪♪ ほどんどが、みどり から オレンジ系統だから、 その青さは目立ってい…

だたいま台風接近中

まだ来てないと思うけど…。 台風が近づいているみたいだね。 うぃ♪ どうしよう? ん? 雨戸閉める? ん〜。閉めたら? どうしよう‥‥。 なら聞くにゃ‥‥。 今のところ、風はそんなに強い感じもしないし…。 今日一で強い方の間でも、 それほど大きな音はしてな…

マンジュマイちゅうの

笑点web・大喜利BBS「2012年6月17日の問題」 今日、6月の第3日曜日は父の日。そこで皆さんお得意のなぞかけ。 お父さんの諸々をテーマになぞかけを作っていただきたい。 ‥で、思い出を謎解くの? 今週のお題‥‥。 う〜ん。思い出‥ねぇ。 自分を好き嫌いが無い…

とうもろこし食べた。

甘いね〜。 考えが‥? ( `r´) ‥む。 最近の とうもろこしは。 久々に、茹でた とうもろこし に、かぶりついたよ。 でも、身が柔らか過ぎるのもアレだね‥。 え? きれいに歯で実を こそぎ落とし難い。 ちょと油断すると、実が崩れちゃう。 残さず きれいに食…

完了と共に強制終了…。

まただ…。 なんかやっぱ怖いや…。 なんの話…? え〜っと‥、 RealPlayer の話。 が、なに? ブログとか埋め込み映像とか見てるとさ。 映像にカーソルがかかった時に、 「このクリップをダウンロード」 ってのが、表示されるのね。 う、うん。 それが出るのは…

かえるの声も混ざったら…

うにゅ〜‥。 寝入りばなに、 カエルの鳴き声が耳に触る〜。 五月蠅いからね〜。 いや、 かえるの声 それ自体は嫌いじゃないんだけど…。 空耳するんだよね。 どう? 歯磨きの音と。 え〜〜〜?! ぜんぜん ちゃうっしょ?! いや、 それがね。 それが、なんだ…

マスクの日焼けあと怖い

イネ科の植物全般にダメっぽい私は、 今の季節も外出時にはマスクが欲しい。 けど、紫外線が強いのね…。 ? 油断してると、 マスクのあとを残して日焼けしちゃう。 ‥‥。 エノコログサの季節は梅雨には過ぎる頃だから、 そろそろ手放せるんだけど…。 そっか‥…

○○読んだ。‥とか言ってみたい。

本の感想とか ちょろっと書いて、 「○○を読んだ」 〜とかって記事、私も書いてみたい。 書けばイイじゃん。 ああいう記事を書いて意味あるのって、 流行に耳敏い人が、どうせみんな読むであろう本を、 いち早く読んで、先見性を誇るようなゲームじゃない? …

梅雨のコスモス

また咲いてたよ‥。 あさがお? それも咲いてるんだけど‥。 今度は、コスモス‥。 隣の空き地で…。 秋の花‥だよね? 秋のイメージだけど、夏から咲いてはいるんだよね。 だけど…、 こんな時期から咲いてるんだね〜。 ほんとう? それがね‥。 まだ、膝丈までし…

花飾る嫁に‥

笑点web・大喜利BBS「2012年6月10日の問題」 ジューンブライド。「六月の花嫁は幸せになれる」なんて事をいいますよね。 そこで花嫁ウォッチング川柳。 「花嫁」を頭に五七五の川柳をつくっていただきたい。 ジューンブライドだって‥、 うん。 契約の神の加…

チャンネルは回すもの。ボタンを押してても‥。

「回すチャンネルなんて今時有るかよ〜♪」だって♪♪ 昔のテレビのチャンネルは、 ガチャガチャ〜って回したんだよね? ダイヤル式かね。 古い習慣が言葉に残っているんだね〜♪ そうかもね‥。 面白いね〜♪ そう? え? ‥変じゃない? うん。 だって…、フツーに…

朝顔が咲いた。

昨日の事だけど…、 梅雨入り宣言を前にして、 朝顔が、今年 初咲きした。 え〜〜っ?! 去年の種から自生した朝顔なんだけど、 まだ自立してられるほど背が低いのに、キッチリ咲いた。 同じ子なのかな…? この子? まさかっ♪♪ この子‥、 朝、咲いている時は…

雨女って人が好きめv

夕暮れからポツポツと…。 東海も梅雨に入ったみたい。 あ〜げる〜♪ to you! へへへ‥‥。 今年初かな? かえるの声が響いた。 鳴き声を聞いた。 あめ〜♪♪ かえる。やっぱ居たんだね。ヨカッター♪ にゅ〜♪ てことで、 昨日の続き‥ってんじゃないけど、 「雨女」…

偶像が打ち立てられるいとなみ…

今週のお題は「私のアイドル」だってー♪♪ …。 はぁ、ネコも杓子も、AKBですか…。 そう? そうでしょ。 このタイミングで、このお題。 けど、あの総選挙‥って。 秀でた者を選んでいる‥訳じゃないよね。 何に価値があるかを決める争い‥というか…。 ちがうの? …

そんな小さいモン見えるか〜!!

金環食と違って、盛り上がってなかったね‥。 金星? うん。 あの時みたいにワイプで中継し続けててるところなんか、 朝の報道番組で、どこも無かったし。 ‥まぁ、その時回した瞬間だけかも知れないけど。 ♪ そもそもの視力が足りないからさ…、 月でも輪郭が…

今年も代掻きが始まってた。

今日が今年の一番乗りだったのかな‥? 代掻きしてるのを見た。 今年も〜♪♪ 水鏡になるのは未だ先だよー。 そっか‥。 水の張ってない田んぼもまだ多くあり、 中には、水が入りつつある所も‥。 ふむ。 ちなみに私、 田起こしされ、解された土に、 清水が吸い込…

かちどきじゃないよかえどきだ

笑点web・大喜利BBS「2012年6月3日の問題」 六月に入って衣替えの季節ですよね。世の中には衣替えに限らず替え時というのがあるかもしれません。そこで問題。 「替え時だ」これを頭に付けて五七五の川柳を作っていただきたい。 替え時だって〜♪ マスコットキ…

そろそろ朝の鳥が鳴き始めた。

朝の鳥が、鳴き始めたよー。 朝の鳥? って、ニワトリ? 今時、庭でニワトリ飼ってるような家庭は無いでしょw いつ時なら、ありがちだったのか知らないけど。 むー。 じゃ、ナニよ‥? う〜ん。 なに鳥かな? 姿は見ないから、よくは判らないけれど、 毎年こ…

クレイバーとは言い得て妙。

誰が どっちを言い間違えたのかは忘れちゃったけど…、 こんな言葉を聞いた。 クレイバー って。 「言葉を聞いた」っていう表現も おかしいかな…。 どっち‥ってのは? 「クレバー」だったのか、「クレイジー」だったのか…。 はー‥。 なんとかは紙一重って言う…

六月になりました。

六月だね〜♪ そうね。 ‥‥。 ‥なに? かえるの季節‥だね。 うん。そうだね。 ‥‥。 ‥‥? かえるの子は‥? え? あ。 けろりの子? → そろそろ出ないの‥? う〜ん。 からみたい? べ、べつにっ♪♪ そう。 けど、あの子‥、口悪いし‥。 キツイ事言うし‥。 あまり、…