マンジュマイちゅうの

笑点web・大喜利BBS「2012年6月17日の問題」
今日、6月の第3日曜日は父の日。そこで皆さんお得意のなぞかけ。
お父さんの諸々をテーマになぞかけを作っていただきたい。
 
 
‥で、思い出を謎解くの? 今週のお題‥‥。
 
 
う〜ん。思い出‥ねぇ。
 
 
自分を好き嫌いが無い事にしたがってた…な。
 
あるのに痩せ我慢‥とうか、
ホントは好きなものにも喜ばない‥というか。
 
勿体ない拘りだと思う‥な。
 
 
 
好き嫌いがある自分に対して盲目というか、
それを指摘する相手の発言に対して狭量だというか。
すぐ不機嫌になる。
 
 
感謝の日のお題‥‥。
 
 
あ、しまった。しまった。
 
 
思い出というか現在進行形だけど。
 
 
けど‥、謎かけは前提として、
 
オチになるものを共有してないと落ちないからなぁ‥。
 
個人的な思い出を謎かけにはし難いなぁ‥‥。
 
 
 
そんなの わかってたでしょ‥?
 
 
にゅ〜‥。
 
 
とりあえず、
 
 
『話の通じない父親 は いちいち水を挿してくる』
 
「その心は?」

『親の心子知らず』
 
 
そうなんだ‥?
 
 
そこは、一般論‥ってコトで。
 
‥‥。
 
 
悪意でやってる訳じゃない〜ってのが判ってても、
 
具体的な考えがハッキリ伝わってこないと、
やっぱり苛ついちゃうよね‥‥。
 
むー‥。
 
 
 
じゃぁ、改めて…。
 
ん、んんっ。
 
 
『がさつな父親 と掛けまして 南米原産の瓜型果実 と解く』
 
「その心は?」

『パパいや』
 
 
また、ネガティブ‥。
 
 
違うよ。
 
 
パパイアは別名「万寿瓜」って書いて、
 
長寿を願ってるんだよ。
 
 
「父瓜木」とも言うし。 ぴったり♪
 
 
わかりにくっ♪♪
 
 
どんなツンデレよ〜〜♪♪
 
 
無邪気なのは長寿のカギよね。