2012-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

イジメが抑制される時

人の痛みを我が子との様に思え〜って 共感の教えのせいだろうな…。 ネコが手加減を覚えるのは、 子ねこ同士で喧嘩して、自分も痛い目に遭うから、 互いに手加減を覚えてゆくんだ〜と、当り前のように思っていた。 けど…、これ…、 …多分、違っている。 え? …

不毛の大地を踏もう

駄洒落を言うのは誰じゃ♪♪ 大蛇♪ もうすぐ辰年もおわり‥。

雨は夜更け過ぎに‥

‥雪に変わらなかった。

マスクの内側に水滴が冷たい

寒風に曝されるマスク姿‥。 マスクには水滴が溜まる。 それが、 マスクの内外の温度差による 水蒸気の結露だ 〜とは、判っているんだけど、 どうにも、抵抗有るんだよね‥。 うへ〜‥‥。 違うって♪ それが、立体マスクだと、 肌から距離があって、水滴がガチ冷…

長風呂の後の一杯♪

スポーツドリンクの お湯・ソーダ割り。 約、5:2:3

食べ過ぎてぼーっとする‥

ほんと食べ過ぎると、仰向けがキツイよね‥。 (今は、それほどじゃない‥けど)

イヴにんぐ

笑点web・大喜利BBS「2012年12月23日の問題 」 クリスマス、楽しみにしている方も多いことでしょう。 でも中には楽しくないクリスマスを迎える方もいるかもしれません。そこで問題。 「こんなクリスマスは嫌だ」というのを笑点流に考えていただきたい。 その…

後日談‥

‥って、ほどの経過じゃないけど…し 昨日の現場を見てきた。 昨日の? ヤなモノを見ずには済んだ‥‥。 きっと、ちゃんと飛び立っていったんだな。無事に‥。 死出の旅へ‥。 こらーーー!! そうじゃなくって! そこいらにいっぱい居るには居るから、どの子があ…

飛べないアオサギ

今日、珍しい場所でアオサギを見た。 アオサギ‥? 狭い深い水路の中を歩いていた。 背の高いあのアオサギが、 首を伸ばさないと 顔も出ないような深さがある そんな中を歩いていた。 「あ、 あのポイントなら、気付かれないまま接近できる♪」 〜と思って、そ…

赤白緑

今週のお題は「クリスマス」 〜♪♪ クリスマス? クリスマスと言えば、クリスマスカラー。 やっぱ、それは赤白緑で決まりね。 まあね‥‥。 でも、少し薄くすると…? ? おひな様カラーになる。 あ。 ひしもちっ♪♪

統合へーはちろー

「2013年1月にはてなブログを正式サービスとし、はてなダイアリーとコンテンツ面での連携を進めます 」 …だって。 アナウンスを読んだ。 なんか迷走してるな〜。 そう? 機能の上位補完が済んでないのにトップページ統合〜とか。 欠陥状態を見せるなんて、マ…

貼らないカイロ

もう、すっかり 貼るタイプのカイロの方がメジャーなんだろうな…。 ‥‥? 今日、カイロ売り場で、 「貼らないカイロ」 …と、大きく書かれた使い捨てカイロを目にした。 以前から あったもの〜なのかも知れないけれど、 自分、あまりカイロを常用していないの…

二つ買ってステレオ

そう言えば、 こんなのも買ってたっけな。百均で。 順列に繋げるとステレオになる モノラルスピーカー。 ほう‥。 外部電源も無いので、 さして音も大きくならないし、 ケータイのスピーカーに比べて良い訳でもない。 ♪♪ ‥ので、 結局、買いっぱなし…。置きっ…

磁石でイヤフォン死んだ

イヤフォンの からまり防止に、両端に磁石を付けた。 ほう。 磁石が協力過ぎて、イヤフォンがくっついた。 ↓ その影響でか、音が割れるようになり、 ↓ じきに音が聞こえなくなった…。 ♪♪ イヤフォンは振動にコイルと磁石使ってるんだもんね‥。 電磁力の許容…

遠くで祭りが騒がしい

夜景の映るアスファルトはキレイなんだけど‥‥。

雨‥。 冬の雨は、 底冷えするよね‥‥。 雪のが寒い、 ハズなんだけど‥‥。

機能の真逆な夏と冬

今週のお題は「2012年に買って良かったもの」♪♪ そうねー♪ やっぱ、 夏に買った「冷感マット」 と 冬に買った「吸湿発熱シーツ」 ‥かな。 ほう。 けっこー、快適だった(になった)よ。 ‥‥。 ‥気のせいかも知れないし、 導入したタイミングが、たまたま気温の…

カーテン開けると窓が曇ってる朝

加湿器として 植物はスゴイねー。 手製のものより、だんぜん窓が曇る。 いや、単にそれだけ寒い〜って だけじゃ‥‥。

どことなくだるまに見える

今年の一字 ♪♪

雪の拓く景色

雪はー、視界を開くねー。 …。 雪が景色を白く染める〜だけでなく、 視界を遮る障害物であった 枯れても立っていた雑草等を、 その重みで押し倒してしまったようだ。 空き地が一面見渡せるようになっていた。

ミトコンドリアが足りてない?

笑点web・大喜利BBS「2012年12月9日の問題 」 嫌われ者にも季節によって違いがありますよね。 夏ならば"チクッっと刺す蚊"というところでしょうか。そこで問題。 「冬の嫌われ者とは?」笑点流に考えていただきたい。 うわ〜‥‥。また、ネガティブ。 それが笑…

うわー‥積もってるよ。

まだ初旬だよ‥‥。

今年は雪も早かった。

‥‥も?

でがらしにならないほどの量

今週のお題「冬のおいしいもの」っす♪ そうね。 湯豆腐の昆布‥かな。

干しガキ

空き地の柿の木(放置)が 甘柿だったのに渋柿になってた ので、 干してみた。

脱衣所にハンディ掃除機置いた

髪の毛や脱衣ボコリを気付いた時にすっと取れるから良い。 へー。 バッテリーが弱くなって捨てようかな〜って思ってた物だけど、 こういう ちょっとした用途なら、 バッテリーの持ちも、まったく気にならないよー。

突然 襲った肩への一撃

肩コリなのか‥、寝違えたのか、筋を痛めたのか…? 腰に来た場合は、魔女の一撃〜とか言うんだろうけど…。 「ぎっくり肩」と言いたくなるような状態…。

月々の気付き

笑点web・大喜利BBS「2012年12月2日の問題 」 気が付けば今年ももう師走。月日の経つというのは早いものです。そこで今回は 「気が付けば」を五・七・五の頭に入れて、お得意の川柳をこしらえて頂きたい。 師走ネタだね〜。 ね〜♪ はい。 『気が付けば、無為…

ブログ埋め込みのようつべ

WiFiの位置が悪いのか、 電波状態が悪く、通信途絶え気味なので、 動画観る時に、読み込みを先に済ますため、 ミュートで放置〜ってやるんだけど…、 十分貯まって、さあ見よう…と画面をクリックしたら、 その瞬間映像が終わって、表示された関連動画を 誤っ…