2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな物の使い方、嫌な時の過ごし方

嫌なことがあったら、 好きなコトして気を紛らわす 自分は する気になれないんだよね…。 ‥そういうの。 その時の嫌な気持ちに、好きなものが取り込まれちゃうから。 好きだったものに、嫌いな感情が付着しちゃうから。 そういうことを続けていたら、 好きだ…

なつがくる

今週のお題は「2013年、夏の予定」です♪ はい。予定。 予定‥ねぇ。 いつもどおり ‥とか? 例年通り‥と。 というか、「いつもどおり」。 ‥‥? 朝起きて‥、昼過ごして、夜寝る。 「いつも」♪♪ あー。 久々に、図書館にでも行こうかな〜。 涼みに‥? いや‥、 そ…

ぷらむくった

すっぱすぎず、あまかった。

炭酸飲み過ぎて腹が張る

げぷっ‥。 スポーツドリンクの炭酸水割り。 冬の間は お湯でも割ってたんだけど、 暑くなってきて やめた分、炭酸の分量が増えている‥のかな。 げぷっ‥。

雨に打たれて‥

梅雨っぽくない強い雨‥。 関係無いけど、 ぬかるみに足がはまった‥。

流石に書くネタが尽きたわ

あー。 もう、 なに書こうか、なーんも思い付かないー。 スマホいじってると時間が消える‥。( ̄△ ̄)

成功迂退く

笑点web・大喜利BBS「2013年6月23日の問題 」 「晴耕雨読」 晴れたら畑仕事をして、雨が降れば読書をして過ごすという四文字熟語ですよね。 雨が降ったり止んだりの今の季節ですが、 晴れたら○○をして雨が降ると△△をする かをいろいろな人の立場で考えていた…

チャックの壊れた布団圧縮袋

布団圧縮袋 小さな穴が空いたり、 どっかに引っかけて裂けた〜とかってのは よくある廃棄物化〜だと思うけど。 昨年 冬物(毛布等)入れてた袋を出してきたら‥ チャックの部分が噛み合わなくなってた。 入れて〜閉じる‥ということが できない orz 経年劣化‥か…

あの夏日がウソのよう‥

なんか膝が冷える‥‥。

一回休み

今週のお題はお休みです 「お休み」が、お題なの? お休みです。 え? だから「お休み」がテーマなんでしょ? ううん。テーマがお休み‥なの。 つまり、テーマが「お休み」なんでしょ? ちがうって言ってンだろうがっ!! ??? テーマ出すのをお休みするっ…

涼しい雨

昨日からの雨で、 涼しい。 昨晩は気持ちよく寝られた。 今晩もよく寝られそう‥。

咲きかけの紫陽花は‥

ちっちゃな おリボン 付けてるみたい‥。

熟した梅は好い香り

桃のような甘い香り。 元々、同じようなもの〜なんだろうけど。

おとうさんをち

笑点web・大喜利BBS「2013年6月16日の問題 」 6月の第三日曜日は父の日。 そこで「お父さん」を頭につけて五七五の川柳をこしらえていただきたい。 うわー。 なんか今週のお題と被ってきたよ〜(>□<) まぁ、一般的なんでいいしぃ‥。 一般的〜って言ってもね…

好い果

そろそろ、 スイカが 食べたい気分‥‥。 暑いし‥ね。

あおいはな

方々では、 アジサイが見頃 ‥らしい。 雨は夕方に少しパラつくばかり‥だからかな。

ふふふ‥

今週のお題は「私のお父さん」♪ いつもありがとう。 おわり。 ‥‥。 ‥そんだけ? あえてここに書くようなコトはナニも‥‥。 ‥‥。 こういう お題は、まいど困っちゃうな‥‥。

ベタつく暑さ

あつぃ‥。 とける〜‥。 べたべたするぅ〜‥‥。

梅雨って来るの?な、こんな夜‥

暑い‥。 汗が退かない‥。

うちみのあとは‥

先日コケタて しりもちついたところが 青あざになった。 特に痛くもないが、 けっこー広い面積が青紫になってて、 視覚的にびびった。 その青あざ‥、 翌々日には、ほぼ赤くなった。 代謝が良い〜と思えばよい‥のかな? こんどは、ぱっと見、火傷痕みたい‥。

いえいえ‥。

笑点web・大喜利BBS「2013年6月9日の問題 」 「6月の花嫁」は幸せになれるなんて事を言いますが、 「嫁」という字は女偏に家と書きますね。そこで笑点・新漢字。 今回は「家」という字を旁(つくり)に使った 新しい漢字を考えて読み方を発表していただきたい…

コケタ

階段で スベった。 コケタ。 シリモチついた。 翌日、おおきく青あざになってた‥し

おっ‥おう‥

今週のお題は、 「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン やだ‥。 なにそれ、はずかしい‥‥(¬_¬) あちしの台詞じゃないし‥‥し 世の中上には上が居るって知ってるから‥。 仮に、 自尊心を掲げているものがあって、 どんなに得意であっても、 そ…

薄曇りの霹靂

遠くから雷鳴が聞こえてきて、 薄曇りの霹靂だな な〜んて ぼんやり思ってたら。 てたら?! 忘れた頃に雨が降ってきた。 夕立みたいな大粒の雨。 夕立のように去っていった。 初夏かよ♪♪ 梅雨入りしたばっか‥なんだけどね。 ?! ばっかでもないか‥。 ‥‥。 …

ざっそうにょっき

背、高くなるの あっという間だなー‥。

無辜の日

無辜〜って言う時、 それは別に 前科者でないって 意味じゃないよね? 法が無くとも罪は在る。 また逆に、 無辜であっても法の罪には捕らえられる事もある。 ‥とかなんとか。

むしの日

ムシの日〜 ‥って事で。 三節化w はいはい、無視、無視!

でっていう

笑点web・大喜利BBS「2013年6月2日の問題 」 「本ぶりに なって出ていく 雨やどり」 こんな体験をした方も多いと思います。そんな光景を詠んだ古川柳ですね。今回はこの 「出ていく」を活かして、お得意の替え川柳をこしらえていただきたい。 なんで、本降り…

無二の日

6/2の日だから、むにーーー〜〜〜っと、してみたv

蚊に起こされる季節が来た。

蚊取り‥、蚊取り‥