成功迂退く


笑点web・大喜利BBS「2013年6月23日の問題 」
晴耕雨読
晴れたら畑仕事をして、雨が降れば読書をして過ごすという四文字熟語ですよね。
雨が降ったり止んだりの今の季節ですが、
晴れたら○○をして雨が降ると△△をする
かをいろいろな人の立場で考えていただきたい。
 
 
 
まず、
 
今時、屋外で仕事してる人なんて少ないだろうなー。
 
無くはないよ。
 
 
そりゃね。
 
 
…。
 
 
 
でも、
 
どう答えたらいいんだか‥‥。
 
  
『天文部です。
 
 晴れの夜は、野外で天体観測。
 
 雨の夜は、寝だめ‥‥。』
 
 
♪♪
 
 
雨の日の部分を、落ち〜にする‥ものなのかな?
 
いまいち趣旨が判らない‥。
 
 
 
行為を並べて、それが誰か〜を落ちにする方が、
 
やりやすいように思うんだけど‥。
 
誰もそうは答えてなかったからな‥。
 
たとえば‥?
 
 
 
例えって‥、そうね。
 
『雨の日は外に出てて、
 
 快晴になると、日陰に引きこもる。
 
 カッパは皿が乾くと困るから。』
 
 
‥‥。
 
 
なんだよー。
 
例えば〜って言うから、即興で答えただけじゃんかー。
 
例えば〜だよ。もう。
 
 
 ( `r´)ぷぅ
 
 
はいはい。
 
 
わからにゅ‥。
 
 
落ち。
 
 
『ブロガーは、
 
 雨の日は自宅でブログ
  
 晴れの日は‥自宅でブログ』
 
 
ネタ作りは〜?!
 
 
コピペ。
 
 
なんじゃな〜い? シラナーイっ‥し