2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花前に一雨。

今朝は冷えたかな‥と思ったら、朝から雨だった。 しょぼ〜ん。 陽が出てないと、元気出ないよね。 やっぱ。 うん。 土日共にこんななのかな〜? ‥って思って、天気予報見たら、 なんと! なによ? 飛騨のみならず、美濃まで雪のマーク?! 「晴、一時雪か雨…

今は漫画が少ない

今週のお題は「オススメのマンガ」だよー。 えー。( ̄□ ̄) マンガなんて、最近まともに読んでない…。 なんて? ‥‥? ‥ゴメンナサイ。 程度が低い〜って、意味で言ったんじゃないのよ。 むしろ逆。 有料なマンガになど手を出せる余裕が無い‥と言うか…。 優良‥…

花の無い花見になるのかな‥?

アレは、どうなんだろうねぇ〜? また、そんな‥‥。 今日、 花見の名所的な桜並木 近隣を通ったら、 出店の屋台が、すっかり建て上がっていた。 さくらはもう、いつ咲いてもいいような状態だけど、 今週末には、間に合うのかなぁ…。 う〜ん? 通りがてら、 そ…

つぼみぱつぱつ

すっかり、ぱんぱん だよー。 ??? なにが? なにって、 さくらの つぼみが〜♪ わかるか〜〜♪♪ 樹を見上げると、 サクランボみたいに、つぶつぶがいっぱい。 それらを、よーく見ると、 樹皮色のつぼみの先が割れて、 ほんのり緑色が、顔をのぞかせている……

花粉の季節は間食が減る。

‥酷いの? 花粉? まぁ‥ね。 ‥いや、酷くなるとイヤなので、完全防備。 マスクにメガネ〜♪ メガネというか、ゴーグルというか。 室内でも、花粉は入ってくるからね〜。 例えば、干した洗濯物と一緒に…さ。 イイコト無いね。 いや、そんなコトもないよ。 え?…

さあ、お別れだ。

笑点web・大喜利BBS「2012年3月25日の問題」 卒業式をはじめ春は別れの季節です。そこで今回は「いざさらば」これを頭に使った五七五の川柳を作って頂きたい。 なんとも簡素な出題…。 でも、季節だから‥‥。 それだと、もう‥、ちょっと遅くない? う〜ん‥‥し …

来場所からは六大関時代だよ。

え〜と‥‥、 なにから書こうかな…? 鶴竜、2敗目‥♪♪ じゃ、そっからいこうかな。 惜しかったね〜。鶴竜。 でも、あれは、豪栄道の ばっちり作戦勝ちだったね。 特別緊張してガチガチって感じではなかった。 でも、当人予想外の展開だったろうな〜。 悔しそう…

さくら味だって〜。

びっくりしたよ〜♪ これ‥→ にゃ? さくら味って書いてあるから、 どんな味かな〜? ‥って、買ってみた。 桜の花の香りなのかな〜? 花の蜜っぽい味なのかな〜? な〜んて思って、さっそく食べてみたら…。 ん? んん?! ものすごい違和感。 なにこれ?! び…

その人にとっての宝物ってのは‥‥。

今週のお題は「私の宝物」‥‥だってよ♪ なんて答えるの〜?! ‥宝物ねぇ。 宝物ってなんだろう…? 大事なもの‥でしょ? 大事だと思っているもの…でしょ? 同じじゃないの‥? う〜ん。違うでしょ。 生活するのに最も大事なモノとしての、お金〜とか、 生命維持…

いまさらだけどサイクロン。

安物・パチモンでも悪くないかもね…。 サイクロン的掃除機。 パチ‥? まぁ、 某ドイツ生まれの掃除機以外の商品という程度の意味だけどw ‥いかがわしい非正規品って意味じゃないよ。 五千円未満の商品で購入した。 安っ♪♪ 比べる物がアレだとね…。( ̄△ ̄) そ…

暑くて寒くて眠れない。

う〜ん。 どした? なんだか、眠りつけない…。 運動不足でしょ?! そうだけど…、 そうだけど、そうじゃないんだよ…。 また、めんどくさい事を‥‥。 この季節だからさ‥。 変に火照って、なんか寝れないのよ。 布団の中が暑くなっちゃって。 ダメなの? 布団の…

白菜がこんなに高くなるもんなの?!

いやぁ〜、白菜が高い。 先週がピークと思ってたけど、 さらに上がっていた。 そんなに? 先週時点で、一玉 528円とかで、 半切りでも 264円とか。 安い時は、半切りで 78円とかなのにね。 へー。 おいしいのにさ〜。 それで? そう、それで、 今週見たら、5…

いろいろあって、みんないい‥くしゃみ

笑点web・大喜利BBS「2012年3月18日の問題」 花粉症の季節。苦しんでいる方も多いことでしょう。くしゃみというものは「ハクション!」表現される事が多いですが実際のくしゃみは千差万別。色々とあります。そこで「○○のくしゃみです」などと言って様々な人…

自己主張?

自分の意見を有り難がって欲しいのか、 言っている内容を価値観を共有して欲しいのか…。 ん? ‥なんの話? 得意げに語っている内容を、 言ってる本人が実践してない場合。 どういうつもりで話しているのかな〜って。 じ〜〜‥。 そうよ。多くは実践してないよ…

まずは、探さないとね…。

今週のお題は「この春、○○はじめます!」だよー♪♪ ナニ はじめる? えー。 急には答えらんないよぉ…。 お題は急でも‥、 もう三月中旬 過ぎてるよ‥‥。 そうだけどぉ‥。 「答え」? …「応え」? 設問に、回答するのだから「答え」かな? それとも、 問いかけに…

喉元過ぎれば熱さを忘れ…ぬ

喉元過ぎても、熱さって忘れないよね…。( '_')” ←遠い目 なによ‥? …まだ、違和感ある。 ??? めずらしく、アツアツの味噌汁を飲むことになったんだけどさ。 一口目のトーフが、ことほか熱くってさ。 ? 熱くて、噛み切るのも躊躇するくらい、中まで熱くっ…

いっちょめ

ん? なんの音だろう‥? え? なにが‥? わっ♪♪ 今、揺れなかった? 揺れるってほどじゃないでしょ‥。υ(´=`)νヤレヤレ でも、今、ガタガタ‥って。 強いね‥‥。 強い? ‥‥なんの話? 何の話って‥‥? 風‥‥だよね? え? あ、そうそう‥。 (¬_¬) なんだと思ったの‥?…

老人と犬

散歩をしていると、よく見かけるのが、 子犬を連れた老人 です。 子犬? 正しくは、子犬みたいな小型犬。…だけど。 その絵面は、なんだか不釣り合いに見えるけど、 こう感じてしまうのは、古い人間なのかな…。 なに? 花咲じいさん的なイメージ? ううん。(…

あんなに暖かかったのに…。

さむー♪♪ 真冬日だよ。これじゃぁ‥。 数日前に、20℃近くあったなんてウソのよう…。 日中室内で、8℃って…。 そんな? 今日は、風も けこうあったし…。 うわ〜〜♪♪ そのくせ、花粉もスゴイらしい。 もう、 風邪なのか、花粉症なのかよく判らないよ…。 どした?…

おもうがままっ逞う意味

笑点web・大喜利BBS「2012年3月11日の問題」 被災地のみなさんは震災からの復興を着々と進めていらっしゃいます。そのたくましい姿に頭が下がる思いがします。今回は「たくましい」を頭につけた五七五の川柳をこしらえていただきたい。 今日、雪だったねー。…

あれから一年…。

黙祷…。 ‥‥。

ホワイトアウトする記憶?

今週のお題は「ホワイトデーの思い出」♪♪ あう。 これまた思い出なんて、無いよー。 お店も、たいしてディスプレイしてないし…。 時期も時期だし、埋没しちゃうよね。いろいろ…。 …別れの季節だし。 逆算して、 バレンタインって、けっこーリスキーなイベン…

緑茶が濃くなる楽な入れ方

久々に緑茶を飲むようになって、気づいたことがある。 昨日、カフェイン断ちめいたこと言いながら、 今日、このネタを持って来るのもどうかと思いますが…。 ‥‥。 …今日はちゃんと、2杯目までしか飲んでないよ。 今日は飲んでないけれど、緑茶の話。 どうぞ‥…

カフェインの誘惑に負けた…。

う”ぇ‥。 ? どした?! ちょっとね。 カフェイン‥‥かな。 ? コーラ飲むようになったって言ってたじゃん? ‥うん? コークのカフェインに慣れてきたから、 ついつい、慣れから、手癖から、 飲む量が増えてったのね。ちょっとずつ。 はぁ‥。 それで、 時には…

昨夜はやけに暑かった。

昨夜は 18℃近くあった。 暖房も入れてないのに…。 一日くもり‥だったのに‥‥。 ね。 日照とか、あんま関係無いなー。 ‥とか思えてしまう。 それくらい、 前線通過による影響が大きい ってコトなんだろうけれども。 三寒四温♪♪ ね。 暖かくって、 布団に入って…

久々に歩いて足の裏が痛い。

ああ、三月だなぁ…。 と、 週末の雨が、降る前のことなだけど、 久々に長時間 歩いた。 長時間って? webラジオで二本半の時間…。 ?! って、どれくらい‥‥? う〜ん。 多分〜、二時間強‥くらい…。 疲れたでしょう‥? う〜ん。 体力は十分充電されてるから、…

昔の団体旅行は、規模が凄かったらしい。

笑点web・大喜利BBS「2012年3月4日の問題」 春の行楽シーズン。団体旅行も楽しいものです。でも中には団体の規律を乱す困った輩もいると思うんです。そこで問題。団体旅行に向かない奴とは?笑点流に考えていただきたい。 『は〜い。私、私〜っ♪』 六代目ぇ…

あなたに憧れてこの世界に入りました。

誰かを見て、その道を目指す。 それって「憧れ」とか「尊敬」とかって言うけど‥。 その意味って合ってるの? って思う。 え〜〜?! なんでー? だって、それで目指すってことは、 つまるところ、 「自分にも できる(かも)!」 って、思ったってコトでしょ。…

武田鉄矢風に意味ありげに語る「ひし形」

菱餅の菱形って、ダイヤだよね。トランプの。 同じ‥‥かな。まぁ、うん。 トランプのマークの四つってさ。 まず、黒と白の二種類は、男女だよね。あれ。 あ、うん。そんなイメージね。 じゃぁ、スペードとクラブ、ハートとダイヤの二種類はなに? なに‥‥って…

卒業させられつづけて…今、

今週のお題は、「卒業」だってー。 卒業ねぇ。 トコロテン式に追い出されるだけの「卒業」に、あまり意味ないよねぇ…。 それよりも、 もはや「卒業」って言葉には、 ネガティブな意味の方が印象強いかも…。 え?! だ〜って、 TVの長寿番組なんかでは、 人…