白菜がこんなに高くなるもんなの?!

いやぁ〜、白菜が高い。
 
先週がピークと思ってたけど、
 
さらに上がっていた。
 
そんなに?
 
先週時点で、一玉 528円とかで、
半切りでも 264円とか。
 
安い時は、半切りで 78円とかなのにね。
 
へー。
 
おいしいのにさ〜。
 
それで?
 
 
そう、それで、
 
今週見たら、596円とか。もうほとんど 600円。
 
平時の三倍くらい?
 
  
 
ここまでくると、
 
そこそこのメロンより高い。
 
うわー‥。
 
 
同じ値段で、メロンを買うか、白菜を買うか‥‥だよ。
 
でも、白菜を選ぶ?
 
 
 
おいしいからね〜。白菜は。
 
 
‥‥。
 
 
 
まだまだ、冷え込む日もあるので、
 
白菜食べたいのよね〜。鍋なんかでさ〜。
 
 
けれど、この値段。
 
なかなか手が出ませんよ‥‥。
 
買わんのかっ♪♪
 
 
 
 
この時期の白菜の値段は、何が原因なんでしょうねぇ‥‥。
 
キャベツは今、一玉 198円ほど。
 
だいたい均衡してるもんなんだけどな〜。この二つ…。
 
 
天候じゃないの?
 
そうなんだろうけれど‥、‥そんな変な気候だったっけ?