いろいろあって、みんないい‥くしゃみ

笑点web・大喜利BBS「2012年3月18日の問題」
花粉症の季節。苦しんでいる方も多いことでしょう。くしゃみというものは「ハクション!」表現される事が多いですが実際のくしゃみは千差万別。色々とあります。そこで「○○のくしゃみです」などと言って様々な人のくしゃみを笑点流に表現をしていただきたい。
 
くしゃみだって♪
 
くしゃみなんて、いろんな擬音で表せるよね。
 
例えば?
 
 くちっ
 
とか
 
 ぷちっ
 
とか、可愛いよね。
 
へぷちっ♪♪
 
 
いきなり奇抜かな? 例えが。
 
そかも?
 
 
では、まずは、この辺りから…。
 
はい。
 
 
『あの2人は仲直りしたのかな? あーくしゅっ!!』
 
 
握手…ね。
 
 
スタンダードでしょ?
 
まぁ‥。
 
 
では、こんなのはどうかな…?
 
 
『インドの豊穣の女神様だよ。‥ラクシュっ!』
 
 
ラクシュミーね。
 
それを言うなら、これでしょ‥。
 
『調和の最高神はこう。ヴィぃシュヌっ♪♪』
 
 
あー、そっか〜。
 
 
 
じゃぁ、もうちょっと簡素な所を攻めるね。
 
はい。
 
 
限界集落から聞こえるくしゃみです。ヘキチ!』
 
 
カンソって‥‥。
 
 
…重かった? じゃぁ‥。
 
こんなでは?
 
 
『畑から聞こえてくるよ。ヒャクショウ!』
 
  
百姓は本来、農家の意味じゃないからね。
 
‥知ってるけど、とうてい抗いようが無いでしょ‥。