2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術的思索の時間

今週のお題は、特別お題「芸術の秋」♪♪ <ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> ‥だって。 え? なに? カユイ‥ボット? ロボットなのに‥、痒い‥の? カイユボット♪♪ 「カイユボット展【概要】」 ‥‥。 アニメ界での岡田斗司夫‥みたいな感じ…

最近、爪がよく割れる…

割れる〜というか、裂ける。 ♪♪ 爪が‥柔らかくなってるんだな‥‥。 ‥‥。 爪に症状が現れる〜ってことは‥、 さて‥ ‥何ヶ月前の食生活を反省すれば良いんだろう‥‥?

朝イチのみかんを枕元に

とにもかくにも、胃を起こすのが一番。

世はすべてコトモナシ

笑点web・大喜利BBS「2013年10月27日の問題 」 2020年。東京でのオリンピック、そしてパラリンピックの開催が決まりました。 滝川クリステルさんの「おもてなし」が大変な話題になりました。 そこで今回は「おもてなし」のパロディを考えてみたいんです。 皆…

タオル地の‥

今日、布団のシーツを洗った。 柔軟剤仕上げで洗った。 個人的には、柔軟剤仕上げは あまり好きくない。 ‥‥? タオル地は、ちょっとゴワゴワしたような、 乾燥してて、ちょっと硬い感じこそ〜がタオル地の魅力〜だと感じているから。 お日様のかおり〜って感…

冷えてくると夜中に喧しい連中が減ってくるね。

しずかに眠れて‥ ‥いいやね。 ‥‥。

あんパンの甘さに中てられられて‥

昼食。 満腹のところに、 ついつい ミニあんパンを2個‥ 余計に平らげたら‥ なんだか一日、胸焼けな感じ‥。

元栓をやや閉め気味にする

今週のお題は、私の節約術「セツヤクエスト」 ‥だって。 ‥節約術? んー‥。 「節約術」なんて、 ここ十数年で ほとんど語り尽くされている感じなんですが‥。 「伊藤家の食卓」〜って番組があったっけなー(遠い目) あの番組が終わったくらいで、だいたいネタ…

気付いたことに気付かれたくない気持ち‥

ドキッとして、仮に硬直したとしても、 まぁ、一瞬のことだったと思う。 不振な動きはしていなかったと思う‥。 なんのハナシ‥? 昨日の続き‥なんだけど‥、 あぁ‥。 普段から足下見ながら歩いているから、 どうしても視界に入っちゃうんだよ‥。 ナンのイイワ…

今日久々に現金落ちてるの見た…

‥多分、千円札‥ だったと思うけど、 ちらっと視野に入って、 ドキッとした。 一瞬、硬直したかもしれない。 三つに織り込んであったから、 あるいは、一枚じゃなかった‥かもしれない。 ‥‥。 買い物で駐車場を横切っている時に、通路的場所にあった。 乗り降…

原因はそこじゃない‥

笑点web・大喜利BBS「2013年10月20日の問題 」 家庭を大切にしている笑点メンバーの皆さんもたまには帰りたくない時があるかもしれません。 そこで問題。帰りたくない家とは?笑点流に考えていただきたい。 と いうかさぁー。 ? 「帰りたい場所」が「家」で…

ムサシ

‥つるしがき

茶菓子もみっつはきつかった‥

小さい和菓子‥ だったんだけどね。

こだわり無いから受動的

今週のお題は「秋の新番組」だよ。 うわ〜‥。 新番組とか答えられないよ〜。 リアルタイムでテレビなんてほとんど見てないし‥。 見ているのはもう長寿番組くらいだし‥。 笑点ですか‥♪ あと、 ほとんどアニメ観てるけど、だいたい一月遅れだし、 事前にチェッ…

今季初みかんを食べた

まだ‥、 ちょっと すっぱかった‥。

綺麗な空に強い風‥

雨降ってた頃の方がよっぽど風が穏やかだったよ‥‥。

嵐の前の静けさ‥

もっと遅早せよ。

笑点web・大喜利BBS「2013年10月13日の問題 」 秋も深まり暗くなるのが早くなってきました。そこで久し振りに前句付の問題です。 今回は「早くなったり遅くなったり」この下の句にピッタリの前句を考えていただきたい。 前句‥だって‥。 え〜っと、五七五‥っ…

最近風呂上がり後に唐突に眠くなる‥

ちゃんと寒さが戻ってきた

‥というか、 暖気が去っていった ‥と言うべきか。 昨日、あんなコト言ったばっかりなのに‥。 今週のお題‥‥。 体育の日を前にして、しっかり秋らしい気候に。 暑い中の運動もキツイけれど、 寒空の中での待機もキツイだろうな‥。 ♪ 体育祭と言っても、実際に…

スポー秋

今週のお題は「スポーツの秋」♪ 略して「スポー秋」w 「スポーあき」? いや、そこは、「すぽーしゅう」で‥。 スポーツ‥スポーシュ‥スポーシュゥ ね? 「ね?」って言われても‥‥。 でも、 運動会するにしても、今年は暑いねぇ‥。 涼しい季節だから、運動して…

腕白って何で健康的野生児イメージで語られんの?

「腕白‥腕が白い」 ‥って、 それ、もやしっ子じゃん?! ♪♪ それがなんでまた、 大人の言うことを聞きゃぁしない いたずら盛りで、健康な野生児的イメージ 〜で語られてんの‥? なんか変‥だよね? ‥‥。 ‥なに? 「関白」が訛った言葉だ〜ってさ。 あ、あぁ‥…

「気分次第」って何の説明にもなってないよね。

きのうの話‥? もう、 どんな気分ならどんな次第となるのだか、 まったく説明してないし‥。 だいたいそうだよね? この言葉を使う場合って‥。 さぁ‥‥。 果たして本当に、 それら「気分」と「次第」の間には、 対応した関係が成立しているのか。 結果論的に、…

腹巻きはどっちから脱ぐ派?

スカートのように脱ぐ派? Tシャツのように脱ぐ派? ‥‥自分は気分次第。

知らなくていい事と知らされていない事はイコールではない。

笑点web・大喜利BBS「2013年10月6日の問題 」 「町内で 知らぬは亭主 ばかりなり」 なんという川柳がありますが、世の中には知ったら大揉め、 知らないうちが華なんていう事が沢山あると思います。そこで問題。 知らないでいい事とは?笑点流に答えていただ…

久々にDS開いたら、画面の周囲が変色してた‥。

‥昔のテレビみたい。

最近更新押してるなー。

ヤバイ ヤバイ‥

汗かかぬ 分だけトイレ 近くなる(飲み過ぎ)

夕のヤブ蚊が真っ盛り

玄関前ではもたつけない‥

Chrome拡張‥べつにイラン

少し前から、「あなたへのお知らせ」に 「Chrome 拡張」 が出てて、ちょっち目障り。 一度見たけど、消えないのね‥。 ‥♪ これさー。見たんだけど、 「おしらせの一覧表示」って、 はてな関連のページ開いてたら、 ほぼ同じ お知らせアイコンが、 ページトッ…