原因はそこじゃない‥


笑点web・大喜利BBS「2013年10月20日の問題 」
家庭を大切にしている笑点メンバーの皆さんもたまには帰りたくない時があるかもしれません。
そこで問題。帰りたくない家とは?笑点流に考えていただきたい。
 
 
と いうかさぁー。
 

 
 
「帰りたい場所」が「家」でしょ?
 
 
そうともいうかも しんないけどー。
 
 
帰る場所が家ならば、帰りたくない場所は家じゃないんじゃない?
 
哲学的ぃ〜w
 
 
( `r´) ‥皮肉?
 
 
 
まぁ、
 

「帰る場所」ってのを「元居た場所」って意味で考えれば、
 
「帰りたくない家」ってのも在るのかも‥だけど‥。
 
 
でも、
 
その時点で、そこは自分の「家」ではないような‥。
 
 
‥いや、
 
心理的にそこが自分の家でなくなっていたとしても、
 
所有権的には自分の家って場合もある‥か。
 
タイムラグ‥的な。
 
 
‥‥。
 
 
 
あ、でも、そもそもにおいて、
 
自分の家でなくとも、家屋一般〜という意味では、家は家か。
 
 
う〜ん。
 
 
はぃはぃ‥‥。
 
 
 
そ‥ね。
 
 
〜は、おいといて。
 
 
 
はい。
 



『帰りたくない家。
 
 地上52mの超高層マンションだけど、エレベーターの無い家。』
 
 
ナイ ナイ‥。
 
 
 
でも、あったらイヤ‥だよね
 
はぃはぃ‥。
 
 
 
う〜ん。
 
‥?
 
 

でも‥、
 
難しい お題だなぁ‥これ。
 
そう‥?
 
 
 
なんかさ。
 
 
「帰りたくない理由」とか考えてても、
 
 
帰る場所のネガティブな理由〜よりも、
 
現在居る場所のポジティブな理由〜しか浮かんでこないんだもん‥‥。
 
 
さよか‥。
 
 
 
じゃぁ、今回はこれで最後。
 
 
『帰りたくない家。
 
 帰ったらまともに立ってられない地上の自宅(By怠慢な宇宙飛行士)』
 
 
 
イナイ イナイ‥‥。
 
 
居るかもしれないじゃないのよ‥。
 
 
まぁ、
 
筋トレは宇宙飛行士の日課ではあるんだろうけど‥。
 
 
‥‥。