2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痛みたいな‥

昨日のつづき。 おでこメインの はちまきタイプや、 スカーフ タイプで首に巻く 〜よりも、 歯痛の患者みたいな、頬にあてるのが、 一番良かった。 冷却効果的には。 それで外出はできないけど。 アゴの下から耳の横〜。 ゆるゆるになっても、かえって良い。…

5円だから買ってみた。

冷感はちまきって言うの? 吸水ポリマー入りの、頭や首に巻くやつ。 こういうの、定期的に流行っては廃れるよね。 流行ってるの? 多分、廃れてる期間だから、投げ売りされてたんだと思うけど‥。 なんでだろうね。 さー‥。 思うに、 濡れっぱなしで、黴びた…

夏は休もうよ‥

笑点web・大喜利BBS「2013年7月28日の問題 」 夏休み真っ只中。 皆さんも楽しんでいる事と思いますが中にはそうでない方もいるかもしれません。そこで問題。 "こんな夏休みはイヤだ" 笑点流に考えていただきたい。 ‥‥。 なんだって、いいじゃん。 休みがある…

ねむい‥

なぜか今日は一日ひたすら眠かった‥。 ‥というか、今もすごく眠い。

音と光の共演

音・光 昨日に負けじと 夏の空 昨日の今日で 花火 轟く

夏の到来を告げる盛大な雷音

光と音がほぼ同時に聞こえた。 いやぁ〜、うるさかった。

銘々の命名

今週のお題は「名前」。 由来とか〜だって。 よりみーの名前については語っているよね。 ‥。 ‥というか、ブログで命名したんだもんね。 1周年の時(*)だっけか〜。 もう、そんなに経つのね〜。 あれ以来、連続モノやらずに二年以上…。 あの頃は色々するつも…

ひやしの雨

癒やしの雨 ならぬ 冷やしの雨‥だね。 今朝は、目覚めすっきり気持ちよかったv で、癒されてんじゃんv あ、‥そだね。 一緒だw

こういう日のために、保冷剤は捨てずに採っておく。

首に当てて寝る(直にじゃないよ)。

マタタクアイダ

笑点web・大喜利BBS「2013年7月21日の問題 」 よく野球中継では「打った瞬間ホームラン」などという表現が使われます。 そこで皆さん、まず"瞬間"を間に挟んだ言葉を言ってください。 私が「なんですか?」と伺いますので答えていただきたい。 野球中継なん…

お茶ばか飲んでても汗は出ない‥

‥トイレが近くなるだけ。 塩分足りてないと、汗も出ないみたいね。

ミスト扇風機なんて逆効果(条件付き)

なんか‥、 ミスト扇風機 ‥とか売ってるよね。 涼しそーー♪♪ そうか? あんなの逆効果だと思うんだよね。‥条件付きで〜だけど。 なんで? 涼しそうじゃない‥? 気化冷却‥とか? 前にも話したことあると思うけど‥‥(*)。 そんな部屋‥、人にとっては汗が退かなく…

なんで夏に読書勧めるんだろ‥

今週のお題は「夏に読みたい1冊」〜♪ 夏に読みたい‥‥と。 別に、 「この夏に」読みたい と、縛っている訳じゃないのよね。 「夏に聞きたいのは、怪談話」 〜みたいな。 ま、そうね‥だいたい。 けど、夏は暑いからね−。 ? 暑いと、 あんまり集中して読めない…

携帯のバイブ音って、ウシガエルの声みたい。

う”〜〜〜‥っ う”〜〜〜‥っ う”〜〜〜‥っ

すでに30℃切ると肌寒く感じる身体に‥‥

もういいっ!

夕涼み‥

先週までの異様な暑さから一転。 夕方の風が、心地好いほど涼しいわ‥。 30℃近くはあるんだけど‥。 縁側とか無いけれど、 そういう所でサンダル履いて、 夕涼み〜とかしたい気分。 気分だけだけど。 だって、 そんなことしようものなら、 たちまち蚊が‥!! …

誤流布

笑点web・大喜利BBS「2013年7月14日の問題 」 ゴルフ界では新しいスターが次々に誕生したり、オリンピックの正式種目に決まったりと明るい話題が多いですよね。ゴルフ場といえば大自然に囲まれて素晴らしい所が殆どなんですが、中には行きたくないゴルフ場と…

水を食べてるようなもん?

今年もスイカで暑さ対策♪ 夏の序盤は種が少ない。 食べやすくて好いやねv

寝ちゃった‥

雨が降っててここちよかったからかな‥。 翌日更新‥

RSSふいどりだ

以前、突然終了を知ったGoogle Reader の話をして、 しっぱなしだったね。 あ、そうね‥。 いちおう乗り換えの話をしておこうかな。 誰も気にしてないって♪♪ まあ、いちおう。 他にも試したけれど、 RSS Feed Reader ってのにした。 へー‥。 それってイイの?…

日中はカーテン閉めて窓閉めて‥

今週のお題は「2013 日本の夏」です。 あれ? それ、先々週のお題‥でしょ? 今週のお題‥は? いや、だから! 今週のお題が「2013 日本の夏」なの! ‥って、 なにが違うん?(。_゚ 先週のお題が「2013年、夏の予定」だから、 予定じゃない「2013年の夏」につい…

すっぱいもやし

腐りかけが美味しいとは言いますが‥‥。 え〜‥? 聞かない? まぁ、言う人も居るって事で。 今日、 傷みかけの もやしを、無理して食った。 無理というか、いけそうだと思ったので、食べた。 少し、汁出てて、完全に傷んではいたんだけどね。 うぇ〜‥。 洗っ…

じわじわ暑い‥

日々更新してる室温‥。 31℃‥32℃‥33℃‥。 ああ、汗がカユイ‥。

生は下

笑点web・大喜利BBS「2013年7月7日の問題 」 笑点、秋田にやって参りました。 秋田といえばなんと言っても「なまはげ」が有名ですよね。そこで問題。 「こんななまはげは嫌だ」というなまはげを笑点流に考えていただきたい。 なまはげだって〜♪ 先週も、答に…

薄曇りの空に星は見えない‥

雲で隠れると二人は会えない〜って説よりも、 地上からの人目を気にせずに、気兼ねなく会えている〜って 説の方が個人的には好き。

Tシャツ搾れるくらい汗かいたー

いやー、 今日は暑かったー。 予報通りだ〜とはいえ‥。 そんなに? もう、 Tシャツギューッって搾ったら、 ジャーって滴り落ちるくらい。 予報外の大雨に見舞われたけど、 大差無いくらい すでにビシャビシャ‥。( ̄△ ̄) あ”−‥。 上手に汗のかける身体になっ…

タナからバタもち

今週のお題は「七夕」♪ ‥ヒタ? タナバタっ♪♪ うん、判ってる。判ってる‥。 だったら、もう‥ノ( そうね。 もうすぐ七夕だね。 近所のスーパーでも、 子どもの願いの短冊結んだ笹飾りがディスプレイされてたよ。 けど、 スーパーの景色的には、七夕は地味‥だね…

それはまるで昇龍のように‥

涼しい雨から、蒸す雨へ 気団の境界を越えた‥のかな? そうなん? ‥って ほどの上昇ではないか‥。 どっちや♪♪ そんな雨の中、 今日、カナヘビのケンカ見たよ。 二匹が絡み合って登っているの。 雨の中。 なもんでその光景が、どことなし昇り龍に見えた。 交…

空が光った気がする

一日の雨。 激しくなったり、ぐずったり。 こんな感じのが梅雨‥なんだっけ? 梅雨のイメージが崩壊しっつある( ̄△ ̄) 崩壊‥って♪♪ 夕刻、 空が光った気がする。 カミナリ‥? んー。 音は聞こえなかったから、どうだろ? 屋内から感じただけだし。‥わかんない…

終わって知る停止

Google Reader が昨日までで終了した。 突然使えなくなって知るサービス終了。 びっくり。 ‥‥。 事前アナウンス どっかに出てたのかも知れないけど、 そういう情報に疎い私‥‥。 すぼらだから‥‥。 ただ、 終了後二週間、データのバックアップできるみたいで良…