マタタクアイダ

笑点web・大喜利BBS「2013年7月21日の問題 」
よく野球中継では「打った瞬間ホームラン」などという表現が使われます。
そこで皆さん、まず"瞬間"を間に挟んだ言葉を言ってください。
私が「なんですか?」と伺いますので答えていただきたい。
 
野球中継なんて観ないから、
 
お題のニュアンスが判らないんだけど‥‥。
 
 
 打った瞬間に「あ、これはホームランだな」と判るような中たり
 
 
って、こと‥なのかな?
 
‥ねぇ?
 
 
き、聞かないでよ‥♪♪
 
 
 
ま、そうだとして。
 
 
そうだなぁ‥。
 
 
はい。
 
 
『泣いた瞬間、大弱り』
 
「なんですか?」

『赤ちゃん』
 
 
‥‥。
 
フツー‥。
 
てか、当り前じゃんっ♪♪
 
 
ダメ?
 
 
でも、大弱りだよ。
 
満員電車内とかさー。
 
そりゃ、そうだけど‥‥。
 
 
 
じゃぁ、普通じゃないヤツで。
 
 
はい。
 
 
『打った瞬間、大はしゃぎ』
 
「なんですか?」

『アブナイ クスリ』
 
 
おーー〜〜〜い♪♪
 
 
ダメ?
 
 
でも、普通じゃないでしょ?
 
 
そりゃ、そうだけど‥‥。
 
 
 
じゃぁ、
 
こういうのなら、どう?
 
 
はい。
 
 
『踏んだ瞬間、おおスベリ』
 
「なんですか?」

『バナナの皮』
 
 
♪♪
 
 
 
踏んでスベるには、
 
バナナを置く時の向きがあるんだよね。あれ。
 
 
そうなの?
 
 
へへー‥。
 
 
どっちよ〜?!