2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか?をを、そうか。

そんなこんなで今日は大晦日な訳だけど。 そだね。 でも、ぜんぜん実感がわかない。 実感? 只でさえ季節感覚の無い私なんだけど、 今年は特に。 なんだろう? この感覚は…? 休日だよね? それはそう、なんだけどね。 それだけなんだよね。 これはアレかな…

今年の安売りミカンは大きい

箱売りでミカン買いたいけど、 今年の安売りミカンはサイズが大きい。 大きいの? Lとか2Lとかだよ。 ダメなの? だって、 大きいミカンって、なんかスカスカな感じがして、 あまり好きじゃないんだよね…。 そんなもん? 経験上はね。 だから、 小さい方…

いよいよカウントダウンって感じだね。

3・2・1 ゼロ〜♪♪ って、叫びたくなるよね。 今日を入れて、今年もあと三日。 いろいろ有ったわけでもない一年ももう終わり。 「わけでもない」って‥(汗) 世間では、いろいろあったけどね。 そう言えば、完全地デジ化も今年だったか。 多少の混乱も出るか…

マスクは触っちゃダメですよ。

うにゅ〜。 どったの? 鼻が むずむず する。 鼻炎? ううん。 鼻の中じゃなくって、鼻の頭。 鼻のあたま?! マスクしてると、痒くなるよね。 使ってて、毛羽立ってくると、特に。 起毛っ。 ‥って言うの? さぁ? ま、その起毛が原因ならば、対策はあるんだ…

なんか、思ってたのと違ってた。特別企画の特別編

特別企画が発表されたよ〜♪♪ 今週のお題は、「Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!」 ‥‥だって。 試したい? ……。 正直、よく判らない…。 o。(゚。゚) じゃぁ、こんなのがあるよ。 ・「クレジットカードみたいに使える「Vプリカ」で、べにぢょさんとネットシ…

それでキズナはカッタのか…?

積もってたね〜♪ けっこうあったね。 20cmくらい積もってたかな。 寒かったね〜。 それは、それほどでもなかったかな…。 え? 早朝、日の出前にも、 屋根から雪が落ちてて、ドスン、ドスンと聞こえてたし。 けっこう暖かかったんじゃない? 重さに耐えきれな…

積もってくると降った〜って感じ。

いや〜、寒いっ!! 冷えるね〜♪♪ いや。雪、積もってきたから…。 どうりで寒いはずだ♪♪ 世の中には、 ホワイト・クリスマスだ〜と、 喜ぶ人たちも いるのかも知れないけれど…。 それは、 イヴだったら‥‥なんじゃいの? ん? そうなの? 24〜25日の宵越…

もったいぶって月曜日

今週の今週のお題は、未だ出てないみたいだね。 そうだね。 なんか、来週の月曜日に、特別企画の「特別編」 するみたいだね。 なんだと思う? え‥‥? 分かんないよね。 でも、年末らしいこと‥‥なんじゃない? そうだろうね。 あ、でも、きっと、 次のそのお…

創作活動は夢に似ている。

何かを考えて産み出すことってさ…。 夢に似てるよね…。 ん〜? 夢を形にすることだから! ‥じゃなくて? う〜ん。 そういう意味でも間違いではないんだけれど…、 今、私が言いたかったのは、 寝てる時に見る「夢」の方。 夢‥? うん。 起きて直ぐに忘れてし…

冬は乾燥注意、でも、湿気もかなりヤバイ

冬と言えば乾燥だよね〜♪ ? ‥そだね。 ま、今日は、けっこう湿度高め だけど…? 風邪は乾燥が大敵だよね。 まぁ、そう言われてるね。 もっと、加湿してなくていいの? 今日はね。 冬一般では?! う”〜ん。 乾燥もアレだけど、 冬の湿度もけっこうヤバイよ…

ドライヤー長めにかけて部屋暖まれ

ドライヤー 長めにかけて 部屋暖まれ なに? 笑点? ちょっと一句詠んでみた だけじゃん‥。( `r´)ぷぅ 句‥??? いいの。(//▽//) でも、どうなんだろうね? なにが? 熱効率的に、どっちがエコなんだろうね。 そのくらいでは暖めるって程じゃないけど…

放射冷却現象って言うけどさ。

「放射冷却現象」って言うけどさ。 はいはい。 どこかから「冷却線」などというものが放射されていて、 それに当たると冷やされてしまう〜というような連想をさせられてしまうよね。 そう? でも、そんなものではない。 そだね。 そう。 そもそも、放射冷却…

孫の話さ〜どぉ?

昨日、録ってたルパンをようやく観た。 まんまだった。 ん? 新キャストのお三方。みなさん器用ですね〜。 ものまねレベルで演技を寄せてきてるし。 そっちかっ♪♪ え? ああ、個性丸出しの演技じゃぁなかったね。 長台詞トカになると、やっぱ ちょこちょこ …

三無いニュース

はい! 今週のお題は、「2011年、私の3大ニュース」です。 なによ? あらたまっちゃって…。 重大ニュースでしょ♪ 重大…ねぇ。 確かに、いろいろあった年だけど…。 身近にそんな重いニュースなんて無いよ…。 そう‥。 じゃぁ、 三無いニュースで♪♪ なにソレ…w …

そりゃぁ遮熱にはなるんだろうけれど…。

節電対策、エコ仕様…ってコトなんだと思うんだけどね‥。 どしたん? 最寄りのある部屋で、遮熱カーテンって名目の、 ビニールシートが、窓に掛けられた。 内窓みたいに、ビニールのそのカーテンで覆ってしまおうということで。 効果あるの? そりゃぁあると…

雨が舞い散るそんな日に…。

いや〜、ちょっぴり降られちゃったよ〜。 雨の切れ間に上手く買い物に出たつもりだったのに…。 おつかれさん ざんねんでした〜。 本降りってほどでもなかったから、 大したことないよ。 けど、 さすがに、本格的な冷え込みだなぁ〜って感じ。 風が、すこし刺…

サツマイモを選ぶとき

サツマイモを選ぶときさ〜。 はい、はい。 ついつい きれいな赤紫…赤色の強いもの…を選んじゃうけどさ、 色的には冴えない 灰色っぽいやつの方が、 じつは、甘かったりするんだよね〜。 はぁ〜。 そういう種類なのか、 たまたま そうだったのか。 ‥知らない…

豆乳投入とう言う

先週先々週と、牛乳の話題をしてきたけど‥、 豆乳は?♪♪ うん? 飲めなくはないよ。 でも、あの風味がどうも…ね。 ダメなんだ‥‥。 直接飲むのは、ね。 と いうと? 豆乳のあの味。 「甘い系の味」には、合わないと思う。 私感ですが…。 飲むなら、「塩味」で…

土鍋で茶碗蒸しの話。

昨日のアレ…なんなの?! ん? 土鍋で茶碗蒸しって‥‥、 あ、ああ。あれ? 茶碗蒸しってのとは、ちょっと違うな。 具材はふつうの鍋だし。 白菜とか、鶏肉とか、そういうやつ。 どれくらいだったの? う〜ん‥‥。 四〜五人前くらいの大きい土鍋だったよ。 うわ…

たとえばこんな鍋料理

笑点、来週お休みだってね。 あ、そう。 今週も三十分ずれ込んでて、ビックリした。 サッカーのためだって〜。( `r´)ぷぅ笑点web・大喜利BBS「2011年12月11日の問題 」 鍋料理の美味しい季節になりました。気の合う仲間と鍋料理の店に出掛けるなんて良いも…

集まりようのないチケット

これ‥、意味あるのかなぁ〜? なにが? この時期になると、 年末の協賛行事かなんかで、 うちの近所のスーパーでも、 福引き券のチケットが、レジ精算後に配られるんだけど…、 それが? ほとんど一日かそこいらの内に、配り終わってしまうのね。 次に行った…

買い物2011

今週のお題は、 「2011年、買って良かったもの」〜♪♪ いぇ〜ぃ♪♪ なに? 今日はノリがイイねぇ‥。 で、えっと、 買ったもの…ねぇ…。 あえて買ったというようなモノは無いなぁ…。 しいて上げるとすれば〜、 先日も言及したばかりの〜、 電動ミニクリーマー ……

今日はとても陽射しが良かった。陽射しは。

今日の陽射しは、とても心地好かったね。 朝方は、天気悪かったけど…。 予報を裏切る快晴だったねー。 ぽかぽか‥。 とても暖かい一日だった。 …ガラス越しには。 ‥♪♪ 外に、一歩出ると、 風が強い強い。 時折、隙間が嫌な歌を歌ってたよ。 びゆぅぅ〜ぅぅ♪♪ …

はてなまとめ(仮)…られず。

昨日呟いた詠んだとおり、 はてなから自動送信メールが届いた。 …*1 「はてなまとめ(仮)」を、試用してみることになった。 なに?♪ なに♪♪ …よく分らない。 なにそれ?! 使いもしないのに欲しがるのは、好くないことだよね。 ちなみに私のはここ。…まだな…

あわあわここあ

先週話題にした牛乳に関連して‥、 その一言、いる? 見てない人が辿ってくれるかも知れないじゃん…。 →(1)(2) だといいね。 ……。 で。 更に前…冬の終わり頃…紹介した電動ミニクリーマー(百均)。 →(3) あれから、いろいろ遊んできた。 →(4)(5) 遊んじゃ…

師走の稲刈り

もう、苅られることはないとばかり思っていた、 例の苅られてない田んぼの内のいくつかが、 ふと見たら、苅られていた。 へ?! 未だ苅られてない田んぼは残っているけれど、 12月の稲刈りは実在したっ!! って、アオリたい気分だよw うわー。 へー。 ほ…

師走でも、なにに忙しいと言うのかな

今週も先週に引き続き、最後に総ざらいされちゃいましたね…。 座布団〜♪♪ 歌さん。問題前にも、 「なんですか? サバサバしてますね」 とか言っちゃっててw 正月まで、このままだったりしてw 笑点web・大喜利BBS「2011年12月4日の問題 」 はやいもので今年も…

一言でふるくさいトカ言うけどさ

ヒトがさー。 ある作品に対して「ふるくさい」と評する時、 二つの意味があるよね〜? 二つ? 一つは、 二番煎じである、洗練されていない。 …とか、そんな感じで技術的に未熟である事を指摘して言われる場合。 もう一つは、 なんか懐かしい、なにかに似てい…

夜寝ている間に行われていることについて…

今週のお題は、「サンタクロース」だって♪ なに‥その振り方? 「信じてる?」とか、そういうネタはしないよ。 なにそれ〜( `r´)ぷぅ 基本的に、ウソとか嫌いだし…、 何より、意味分かんないんだよね。 何のために必要な儀式なのか…ってのが。 え‥‥? 例えば…

たんなるあいづちよういん

ねぇ‥‥。 ん? 最近、あちし‥‥、 ただの 相づちマシーンみたいじゃない? …そう? ツッコミできてない気がする〜〜♪♪ そんなこと 言われたって…(汗) ボケて! ボケろと言われましても…、 多分、いっぱいボケてると思うよ。 分るようにボケて! そんな無茶振…