豆乳投入とう言う

先週先々週と、牛乳の話題をしてきたけど‥、
 
豆乳は?♪♪
 
 
うん?
 
飲めなくはないよ。
 
でも、あの風味がどうも…ね。
 
ダメなんだ‥‥。
 
 
直接飲むのは、ね。
 
と いうと?
 
 
豆乳のあの味。
 
「甘い系の味」には、合わないと思う。
 
私感ですが…。
 
 
 
飲むなら、「塩味」で飲みたい。
 
 
へー。
 
 
 
豆乳は、飲むなら一番は、味噌汁に合う。
 
 
?!
 
 
「牛乳を味噌汁に入れると美味い」とは言うけど‥
 
 
言うの‥?
 
あれ?! 聞いたこと無い?
 
 
カップラーメンをホットミルクで戻す…とか?
 
‥‥。
 
 
そう。
 
最近はあんまり話題にならないのかな? こういうの。
 
 
ま、それはさておき、
 
豆乳を味噌汁に入れると美味いのよ。これが。
 
味噌汁の旨味が、何倍にもなる感じ。コクが出る‥というか。
 
ほんと。
 
 
あつあつ できたての味噌汁に、豆乳を投入したら、
 
適度に冷めて、飲みやすくもなる。
 
一石二鳥♪♪
 
 
 
 
そもそも味噌汁は、ソイスープ…豆のスープだからね。
 
豆乳が合わないわけがない。
 
豆に豆入れてるんだからさ。
 
そっか♪♪
 
 
とりあえず、豆乳は牛乳の代わりではない‥と。
 
 
別の素材。