2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物の木漏れ日は心地好い

陽射しを浴びながらでも、 適度な湿度があって、涼しいんだよね‥。 そよ風で、 洗濯物の影になったり、日に当たったり‥も。 肌着の生地の透過光も‥。 ぜいたくなひととき‥‥。

五月の梅雨の間の晴れ間

今週のお題は「梅雨」 明日は五月晴れになりそう‥だってね。 ‥‥お題は「梅雨」‥‥。 ん? だから、五月晴れ‥って。 梅雨はふつう六月で‥。 あれ? ん? 前に、話題にしたことあったよ‥ね? あ。 え? (¬_¬) ‥‥。 あ〜♪ ‥そうそう。 そうだった そうだった。 …

寒くないけど冷える雨‥

気温的には、さほど低くないんだけど‥ね。

梅雨入りしたそうですわ‥。

つゆ違い‥w

もうぞうしつげん

笑点web・大喜利BBS「2013年5月26日の問題 」 落語の中には金龍山浅草寺のように 「○○山○○寺」といったような山号寺号という落語があります。そこで今回は 選挙の一票の格差問題で話題の「0ぞう5げん」で答えていただきたい。 なんでまた、 「○○山○○寺」〜の…

頭痛が貯まると逆立ちしたい気分になる‥

おえかきしようとして、毎度プレビューしちゃう私。

最近ちょっと さし絵‥多めだよね? そうね。 もう何度となく、 はてブで「おえかき」してるんだけど‥さ。 未だに毎回、「おえかき」と「プレビュー」を 押し間違えるんだよね‥‥。 へー‥。 いや、 毎回〜ではないけど。 お〜い♪♪ 3回に一回‥‥、いや、5回に…

南から風が吹いていた。

けっこー風、強かったね。 うん。 でも、 南から吹いてたのは珍しい‥かな。 だいたいは西風。 ‥なのにね。

実質ケータイ音楽プレイヤー

今週のお題は「スマホ使ってる?」 使ってるよ〜♪ いや、使っている‥のかな。 スマートフォンとしては‥‥。 ? ほとんど Wi-Fi端末として使ってるんだけどw ‥‥。 Xperia の初期型だ。 ものもちいー♪♪ でも、 この機種OSの更新が Android 2.1で止まっているか…

よくわからないけど、やたらと眠い‥‥。

カラッと暑いのは今だけっ♪♪

真似ぇじゃあ‥‥

笑点web・大喜利BBS「2013年5月19日の問題 」 我々の仕事を陰で支えてくれているのがマネージャーの存在ですよね。 でも中にはとんでもないマネージャーもいるかもしれません。そこで問題。 「こんなマネージャーは嫌だ」これを笑点流に考えていただきたい。…

あめ…。

そろそろきゅうりが美味い季節か‥

えぇ〜ほんとにぃ〜?

今週のお題は「こんな“ひみつ道具”がほしい!」だよ。 ‥ドラえもん‥の? ‥うん。 ひみつ道具を‥答えるの? ‥ある? 小さい頃考えたのは、 「絵本入り靴」 ‥だな。 「スペアポケット」 ‥ってのも当然考えたけど、 それだとドラえもんの世界の中のものまで〜し…

今夜辺り、危険なんじゃない‥?

急に冷えて、風邪引かないように‥、 きっちり窓閉めて、 暖かくして寝なくちゃ‥ね。

網戸が連動して開かないように‥

廃材もらってきて、ノコギリで切って嵌めた‥。

なんだろう‥? このダルさは暑さのせい‥?

茶菓子をちゃがした。

笑点web・大喜利BBS「2013年5月12日の問題 」 新茶が出回る季節になりました。 おいしいお茶を頂く時にはお茶請けのお菓子が欲しくなりますよね。そこで問題。 どんな人にはどんなお菓子が相応しいか。笑点流に答えていただきたい。 前振りに「新茶」って導…

カーネーションなんか買わねーしょん

‥そんで描く。

めんどうり

今週のお題は「私のお母さん」です。 え〜。 よりみーのお母さん? 設定してないよ…。 ‥って、んっんんっ! よりみーのお母さんってどんな? って、お〜い‥‥。

今年のカエルが鳴いていた

昼にパラつく前の短い期間だったけど‥。 ケコケコケコ‥ ‥と、微かな声で、 迷っているかの如く、短い声で‥、

そろそろ汗ばむ日も出てくるね‥。

ふぅ‥‥。

逆張りミルキー

なんだこれ? 〜ってんで、ちょっと衝動買いしちゃった。 なに? ミルキー(↓) 不二家 サクサクミルキー袋 108g×6袋出版社/メーカー: 不二家メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 噛んで食べるって何よ? サクサクって、ミルキーの対極じゃん?? …

掃除には好い季節‥

水拭きしてもカラッと乾く。 窓を開けてても寒くない。 掃除には好い季節になりましたね〜。 でもすぐ梅雨に‥‥。 ‥‥。 せっかくの清々しい気持ち〜が、 せっぱくした気分〜になっちゃったじゃないか〜 \(>×<。)

倍しくる

笑点web・大喜利BBS「2013年5月5日の問題 」 5月5日は自転車の日なんだそうですね。 自転車に乗る人が大変増えているようですが、 近頃は事故やマナー違反も社会問題になっています。そこで問題。 「こんな自転車は嫌だ」というのを笑点流に考えていただきた…

二度寝をしたら寝違えた‥

‥それが、うつぶせ寝だったから‥かな?

暴走車のエンジン吹かし音がこだました

‥ぅう”ぅん!う”ん!う”ん!う”ん!! はぁ‥。 なんで駐車した後で、イチイチ吹かす必要があるんだろうね。 ああいう車って‥‥。 うぇぇ‥‥。 ずんたん ずんたん ずんたん ずんたん‥ 加えて、そういう車って、 重低音効かせた でかいスピーカー積んでたりして…

盗難防止ブザーが鳴っている。

ピヨーイヨーイヨーイヨーイヨ‥ 最初は何の音?かと思ったけど、 車載の盗難防止ブザーなのね。 ふむ。 ふとした弾みで鳴るもののようで、今では聞き慣れた音となっている‥ 〜けど、 近所迷惑だよね。 うへー‥( ̄△ ̄) 台風の日とかなんか、だいたい1度は鳴…

今年も猫が啼いている‥‥

おぎゃ〜お‥‥、 おぎゃ〜お‥‥。 うわ〜‥ /(>_<)\ 風が止んだら今度はこれかっ‥。 季節だね‥‥。 切ない声で啼くんだよね‥。 ねこ‥でしょ? 知ってるよ〜ぉ‥。 でも‥、 ん‥? 虐待疑って通報する人が居たり‥して?! いないよ〜♪♪ そりゃね。(・o・) 釣り…