真似ぇじゃあ‥‥

笑点web・大喜利BBS「2013年5月19日の問題 」
我々の仕事を陰で支えてくれているのがマネージャーの存在ですよね。
でも中にはとんでもないマネージャーもいるかもしれません。そこで問題。
「こんなマネージャーは嫌だ」これを笑点流に考えていただきたい。
 
 
え〜?
 
 
マネージャーなんて抱えた経験無いからさ〜。
 
そんなこと出題されたってわかんないよ〜\(>×<。)
 
 
‥‥。
 
 
 
‥って、
 
 
ここで言ってる「マネージャー」って、
 
「マネージメントする人」って意味じゃないよね。
 

 
 
どっちかって言うと、
 
 「付き人」
 
〜的なニュアンスだよね‥‥。
 
 
あー‥。
 
 
 
答えているのが みんな、落語家という芸人だから‥かな?
 
たまたま そういう答えに偏っただけ?
 
 
‥‥?
 
 
出題意図としてどこまで含んでいるんだろ‥?
 
 
マネージャーって、取り仕切る人って感じだから、
 
陰で支えている裏方って言うよりは、
 
主催してる表の人って印象なんですけど‥‥。
 
 
‥‥。
 
 
ま‥、いいや。
 
 
憶測で語る芸能界の偏見〜って感じになっちゃうけど。
 
 
じゃぁ‥、
 
はい。
 
 
『フォロワー増やしたくて、収録中の内容をその場で つぶやいちゃう
 
 ネタバレ マネージャー』
 
 
ありそー‥。
 
 
そ〜 ‥かも知れないけれど、
 
実際やったら一発でクビ飛びそうだけど‥ね。
 
♪♪
 
 
 
あ、
 
「マネージャー」と言ったら、
 
運動部で雑務を任される人〜的な使われ方もあるか‥。
 
ザツム って‥‥し
 
 
雑務がダメなら、他になんて言ったら‥‥?
 
って、言われても‥‥し
 
 
 
はい。
 
 
『監督をさしおいて、試合の采配まで牛耳ってる一年生マネージャー』
 
 
いいんじゃない‥?
 
 
ん?
 
 
できてるんなら‥べつに。
 
 
 
まぁw
 
能力で上回っているならば、最も適任な人がやる事には、
 
異論は無いけどさ〜。
 
 
でも、
 
ふつう無理でしょ‥。
 
経験からしても‥ねぇ?
 
わからないよ〜♪
 
 
 
じゃぁ、嫌じゃない〜っ♪
 
じゃ〜ぁ、その答え ダメ〜♪♪
 
 
え〜ん‥。