半月もあれば更新の習慣も失っちゃうのね‥。

ちょっと〜♪♪ また、跳んだゾ〜っ♪♪ ‥‥うん そうね‥‥。 楽‥、だったんだろうな。 きっと‥。

プロイダのリンクが切れた

こんな事ってあるのねぇ‥。 唐突にプロバイダとのリンクが切れた。 年末年始にモロぶつかったので、 約半月、ネットから断絶しちゃっていた。 おかえり‥。 『え〜っと‥、よりみーとも会えないって設定だっけか?』 約半月もネット接続できなかったのに、 プ…

なんか胸が気持ちわるい‥

昨日のコト‥? どうだろう‥? 風邪にしては唐突だけど‥。

ベストってなかなか無いね…

ふぅ‥。 ‥なにかあった? 何かを取ると、何かが欠ける‥。 いろいろと‥ね。 ‥‥?

モデムやアクセスポイントは定期的にリセットしてなきゃダメだね‥。

‥なんだか通信が軽くなった。 ホントに‥?

イヴは前日の意味ではない

‥ってコト ぜんぜん浸透してかないね。 ‥‥。 ‥どうでもいいけど。 意味とか以上に、使い勝手が良いんだろうね。

きがつけば、血を吸う虫が果物に。

笑点web・大喜利BBS「2013年12月22日の問題 」 今年もはやいもので気がつけばもう年末。そこで問題。 「気が付けば」を頭に五七五の川柳をこしらえていただきたい。 「気が付けば」‥ねぇ あんま、物事に気付かないんだけど‥。 おーい‥‥。 ま、まずはコレかな…

でもなんでくつしたなんだろう‥?

帽子姿を描いてみる

かぶると言うより、 のっているだけ‥‥。

また、零時跨いじゃった‥

あ、いま 越えた‥‥。

シリコンってなんでもだなぁ‥

今週のお題は「2013年に買って良かったもの」でス♪ 買って良かった〜? 今年〜? ‥なんだろう? あんま買ったもの、憶えてないなぁ‥。 おーい‥‥。 あ。 買って良かったものなら、今日、買ったよ。 ?! シリコンスプレー GA シリコンスプレー 潤滑・離型・防…

風のない雨‥

買い物行くのも苦じゃないね。

白菜、安くなったなー♪

先月の半値だよ。 ソップの浸みた白菜美味い♪

いがったいがった

笑点web・大喜利BBS「2013年12月15日の問題 」 笑点、山形にお邪魔をしています。 そこで皆さん、一言ヒントを言ってください。 私が「なんですか?」と伺いますので 最後に「−がた」が付く言葉を発表していただきたい。 「ガタ」‥。 ガタってまた難しいなぁ…

年月が経つほど、よちよちあるき。

コリほぐれると眠くなる

初雪

割れた流行語と比べてピンとこないなぁ‥。

「輪」♪♪ ‥だってね。 「輪」と聞いて、 「自転車の左側走行義務化」とかしか思い浮かばなかったけど‥。 過去の漢字一字とか振り返ってみても、 日本人どんだけオリンピックに振り回されてるんだよ‥ って感じだねぇ‥。 ‥‥。 そして、 今年の漢字が「輪」であ…

船を漕いでいる‥

リンゴジュースは黄金色がデフォだけど、あれって酸化した色‥だよね?

剥きたてのリンゴ、 絞りたてのリンゴ、 摺りおろしたてのリンゴ‥ すぐに酸化して色がかわっちゃうけれど、 直前までは白いままなんだよね。 お弁当に入れるリンゴなんかは、 塩水に浸けたりして酸化防止してるから、 時間が経っても白いままだけど‥。 あ、…

いつもにまして‥

笑点web・大喜利BBS「2013年12月8日の問題 」 笑点、山形にお邪魔してます。山形の名物に芋煮がありますよね。 そこで今回は「いもに」を頭に山形の諸々を紹介していただきたい。 ‥‥。 ‥だって。 う、うん‥今週・来週は山形なのね。 う〜ん‥。 じゃ、はい。 …

乾いた布団があたたかい

布団の上げ下ろしは、毎日やった方がいいね。 ‥やってる人の言い方じゃないね。

おち

なんか‥まぁ‥そんなかんじ。

ことしのうた

今週のお題は「マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉」 え〜っと‥。 「潮騒のメモリー」天野春子 〜とでも答えておけばよいのかな‥。 というか、 タイトル知ってる今年の曲ってのを他に知らない‥。( ̄△ ̄;…

カマキリのひなたぼっこ

カマキリも寒いのかな‥。 最近‥、 家の前の石壁で、 ひなたぼっこしてるカマキリを見る。 いつも、ほぼ同じ場所でじっとしている。 そうかもねー‥。 もしかしたら‥、 寄生虫に脳を乗っ取られて、鳥に食べられたがってるのかもだけど‥。 ぎゃーーーーーっ♪♪ ‥…

ついついニヤケてしまったり‥

ついてるねのってるね。

笑点web・大喜利BBS「2013年12月1日の問題 」 12月1日は映画の日。映画を観に行かれる方も大変多いと思います。 でも中にはこんな映画館はイヤだというのがあるかもしれません。そこで問題。 「こんな映画館はイヤだ」これを笑点流に考えていただきたい。 う…

口内炎ができるまでが食べ過ぎです

〜と。 遠足みたいに言うな〜♪♪

素餃子と酢餃子

手作り餃子(ニラ多め)。 酢だけで食べたら食べ過ぎた。 普段は何も付けずに素で食べてるんだけど、 酢で食べるのが通だと聞いていたので、 酢を付けて食べてみた。 マネっこ‥ 一口目は酢で咽せる感じだったんだけど、 油っぽさが無くなって、味気なくはなっ…

本格的に冷え込んできたねぇ‥

さんかく‥