素餃子と酢餃子


 
 
手作り餃子(ニラ多め)。
 
酢だけで食べたら食べ過ぎた。
 
 
 
普段は何も付けずに素で食べてるんだけど、
 
酢で食べるのが通だと聞いていたので、
 
酢を付けて食べてみた。
 
マネっこ‥
 
 
一口目は酢で咽せる感じだったんだけど、
 
油っぽさが無くなって、味気なくはなったんだけど、
 
 
甘さが引き立ってサッパリして食べやすく、
 
ついつい食べ過ぎてしまった。何十個食べたかなぁ…。
 
 
‥‥。( ̄△ ̄;)
 
 
 
普段私、油酔いしやすいので、
 
ある程度食べたら胸がいっぱいになっちゃって、
 
それ以上 食べられなくなるんだけど‥、
 
 
‥気付けば、腹十二分目ほど詰め込んでしまった。
 
 
何時もなら翌日まで残るほどに作るんだけど、
 
それを、その日の内に全部平らげちゃった‥。
 
 
‥‥し
 
 
(・ω<) てへぺろ