いがったいがった

笑点web・大喜利BBS「2013年12月15日の問題 」
笑点、山形にお邪魔をしています。 そこで皆さん、一言ヒントを言ってください。
私が「なんですか?」と伺いますので
最後に「−がた」が付く言葉を発表していただきたい。
 
 
「ガタ」‥。
 
 
ガタってまた難しいなぁ‥。
 
 
「○○型」とか「○○方」以外には、
 
「クワガタ」とか「干潟」とか数えるほどしか素材が無いんじゃないかな‥。
 
 
そう?
 
 
わかんないけど‥。
 
 
 
じゃぁ‥まぁ、はい‥。
 
 
『山形じゃないんですよ‥。』
 
「なんですか?」

『新潟』
 
 
‥???
 
 
 
ぽかーんですか。
 
 
スゴイと思うんだけどな‥ガタ繋がりがあるなんて‥。
 
 
???
 
 
 
ま、いいや。
 
 
あとは、こんな‥かな。
 
 
 
はい。
 
 
『このメール朝届いたんですがね‥』
 
「なんですか?」

『you got a (Mail)』
 
 
ヒネリすぎ‥‥。
 
 
‥そかな?
 
 
じゃ、ムリクリすぎ‥。
 
 
サヨカ‥ ( ̄△ ̄)