茶菓子をちゃがした。

笑点web・大喜利BBS「2013年5月12日の問題 」
新茶が出回る季節になりました。
おいしいお茶を頂く時にはお茶請けのお菓子が欲しくなりますよね。そこで問題。
どんな人にはどんなお菓子が相応しいか。笑点流に答えていただきたい。
 
 
前振りに「新茶」って導入してるのに、
 
解答は茶菓子に限られず、菓子全般になってるしw
 
 

 
 
‥んなので、
 
こっちも構わずに答えるけどw
 
 
う〜ん。そうだなぁ‥。
 
 
はい。
 
 
靴屋の‥   』
 
あ‥、
 
いや待てよ‥‥。
 
‥?
 
 
あ、
 
改めて、はい。
 
 
靴屋に文句ばっか言っている奴に相応しいお菓子は‥
 
 シュークレーム』
 
 
クツが悪い〜〜♪
 
 
‥w
 
 
つぎ。
 
はい。
 
 
『島倉さんに似合う冷菓は‥

 ちよこ れいとう』
 
 
カッチーン♪♪
 
 
コッチーン♪
 
 
チョコは冷凍しても、食感はさほど変わらないけど。
 
まぁ、
 
真夏の猛暑で比べたら、常温の食感はまた全然違うけど‥w
 
‥‥♪♪
 
 
 
次が最後‥かな?
 
 
はい。
 
 
『心労を抱えている人が求めているお菓子
 
 アンドーナツ』
 
 

 
 
 アンドーナツ
 
 あんどーなつ
 
 あんどーまつ
 
 あんどーをまつ
 
 安堵を待つ
 
 
バンザーイ \(^▽^)/
 
 
 \(^▽^)/ バンザーイ
 
バンザーイ \(^▽^)/
 
 
‥‥。
 
 
…。
 
 
…けど、
 
 
無理矢理な駄洒落を噛み砕いた後に、
 
万歳三唱に至るこの定番の流れって、
 
どこに起源があるんだろう‥‥?
 
 
‥‥?