逆張りミルキー

なんだこれ?
 
〜ってんで、ちょっと衝動買いしちゃった。
 
なに?
 
 
ミルキー(↓)
 

 
 
噛んで食べるって何よ?
 
サクサクって、ミルキーの対極じゃん??
 
 
ってんで、
 
つい、買ってしまった。
 
 
一袋ぜんぶ食べきれる気は、全然しなかったけど、
 
 
だめじゃん♪
 
 
ゆっくりとじょじょに食べるよ‥。
 
 
それより、味は? 食感は?!
 
 
(¬_¬)『じぶんで逸らしてんじゃんか…』
 
 
‥‥?
 
 
 
そ、
 
それがね。
 
 
たしかに、サクサク。
 
 
噛んで崩れる感じ。中身が散らばる感じ。
 
 
 
ひと噛みめは‥ね。
 
‥‥と、いうと?
 
 
やっぱり、ミルキーはミルキーなの。
 
噛んでると、細かいのが歯にくっついてくる。
 
 
口内の方々で攻撃(?)されて、
 
くっついたのが取れない感覚に襲われる。
 
♪♪
 
 
ま、
 
いずれ溶けて無くなるんだけど‥ね。
 
口の中だから‥さ。
 
 
 
それに欠片は小さいままなので、
 
本家ミルキーを強引にかみ潰した時みたいに、
 
歯の詰め物を取っちゃうようなくっつき方をすることは、まず無さそう。
 
 
ま、好かったじゃん‥。
 
 
う〜ん‥‥。
 
 
けど、
 
個人的に、ミルキーに求めるものは
 
唾液に溶けて柔らかくなってるあの感じ。
 
口の中にまとわり付く甘い感じこそがミルキーだと思うので、
 
 
なんか物足りないのよね‥‥。
 
 
わがままだなぁ‥‥。
 
 
 
だから、
 
サクサク〜ってよりも、
 
ふわとろ〜って方向に向かってくれた方が良かったかも。
 
 
個人的な感想だけど‥ね。
 
 
 
 
 
あー‥、
 
で、この残りを‥どうしよう…。