もうぞうしつげん


笑点web・大喜利BBS「2013年5月26日の問題 」
落語の中には金龍山浅草寺のように
「○○山○○寺」といったような山号寺号という落語があります。そこで今回は
選挙の一票の格差問題で話題の「0ぞう5げん」で答えていただきたい。


なんでまた、
 
「○○山○○寺」〜のネタ元から
 
「○増○減」〜の お題に飛躍するのかよく判らない‥‥。( ̄△ ̄)
 
それは‥それ♪♪
 
 
けど、
 
「○○大学○○学部」〜みたいなもん でしょ?
 
もじるにしても。
 
 
「0増5減」ありきの出題にしても、
 
「金龍山浅草寺」をネタ振りに使うのは無理があるような‥‥。
 
 
え〜っと‥‥。
 
 
もっと広く「とんとんオチ」の代名詞って事で、
 
落語の常識‥なのかな? 「金龍山浅草寺」って言葉が‥。
 
 
ハイハイハイ‥。
 
 
 
無知の披露はこの辺にしてw
 
 
ぞう‥げん‥かぁ‥‥。
 
 
‥ぞう ‥げん ‥‥。
 
 
‥‥。
 
 
 
はい。
 
 
『アイスエイジ‥?
 
 ナウマン象 出現』
 
 
マンモスとちゃうっ♪♪
 
 
日本版って事で‥w
 
時代が違うっ♪♪
 
 
厳しいなぁ‥
 
 
 
‥ぞう ‥ぞう。
 
 
インド象アフリカ象…。
 
おまえは 黄色かっ♪♪
 
 
あ〜、被ってたか〜、木久扇 師匠の答えと‥。
 
 
でも、もう、
 
象しか出てこないよ〜\(>×<。)
 
 
あるでしょ‥いろいろ‥‥し
 
 
 
そうは言っても‥、
 
 
じゃぁ‥逆から‥
 
‥げん ‥げん
 
 
あ〜でもこれ、苦しいかな‥。
 
 
はい。
 
 
『和琴 六弦
 
 楽箏 十三弦』
 
 
 
???
 
 
説明もしない。
 
 
えぇ〜〜‥‥?!
 
 
 
 
 
最後に、
 
時事ネタで一つ。
 
 
『上げる気まんまんです。
 
 ダメだぞう 消費税還元』
 
 
‥‥。