たとえばこんな鍋料理

笑点、来週お休みだってね。
 
あ、そう。
 
今週も三十分ずれ込んでて、ビックリした。
 
サッカーのためだって〜。( `r´)ぷぅ

笑点web・大喜利BBS「2011年12月11日の問題 」
鍋料理の美味しい季節になりました。気の合う仲間と鍋料理の店に出掛けるなんて良いものですが、中には二度と行きたくないと思う店もあるかもしれません。そこで問題。
二度と行きたくない鍋料理の店とは?笑点流に考えていただきたい。
 
はいはい。いつもの、いつもの。
 
二度とシリーズ。
 
鍋料理の店…ねぇ。
 
ちゃんこ屋くらいしか思い付かない。
 
定番♪
 
行ったことないけどw
 
 
あ、外食で鍋を食べたことはあるよ。
 
 
 
じゃぁ、最初はこんな…。
 
 
『忙しいから…と、いきなりご飯と卵を投入する鍋料理店』
 
 
ゼッタイ焦げる〜♪♪
 
もしくは、具材が全部生煮え…。
 
ゼッタイ流行らない♪♪
 
忙しいなんてありえないぃ〜〜♪♪
 
そだね♪
 
 
 
じゃぁ、こんなのはどう?
 
 
『一点物の 超高給土鍋が セット販売されている鍋料理屋』
 
いくらだよ〜♪♪ 
 
で、その鍋は、お持ち帰り?
 
 
買い取りなんだったら、そうなるよね。
 
重いぃ〜〜♪♪
 
 
あと‥、
 
土鍋は使い込まれたものの方が、美味しいって言うよね。
 
そだね♪
 
けど‥、
 
高給スイーツかっ♪
 
お土産の?
 
 
あったねぇ〜。そういうの。
 
なんか昔、テレビで見たことある。
 
プリンとかが、桐の箱とかに入ってて、贈答用♪‥だとか。
 
 
 
あ。
 
 
 
最後にこんなのも一つ。
 
 
『鍋全体が 卵で綴じられている鍋を出す 鍋料理屋』
 
 
茶碗蒸し〜♪♪
 
 
 
 
‥でもこれ、一度…やったことある。私
 
えっ?♪♪