今年の安売りミカンは大きい

箱売りでミカン買いたいけど、
 
今年の安売りミカンはサイズが大きい。
 
大きいの?
 
Lとか2Lとかだよ。
 
ダメなの?
 
 
だって、
 
大きいミカンって、なんかスカスカな感じがして、
あまり好きじゃないんだよね…。
 
そんなもん?
 
 
経験上はね。
 
 
 
だから、
 
小さい方が安い時は、嬉しいんだけど…。
 
今年はなんか、どこも大きいみたい。
 
暑かったからかな?
 
なのかなあ…?
 
 
 
ま、それはさておき、
 
そこで狙い目は、キロ売りのミカン。
 
キロ売り?
 
3Kgいくら〜とかで売っているようなの。
 
 
ああいうの、袋詰めする時、
 
大きいのだけ だと、重さ調節が難しいのか、
 
重量調節用の小さいミカンが入ってたりする。
 
 
あ、もうけ♪
 
やった、ラッキー♪♪
 
って、感じで買ってくる。
 
良かったねっ♪♪
 
入ってるの一個か二個だけど…。
 
 
小さいのを買ったら?!
 
 
そだね。
 
 
 
でも、
 
小さいミカンが多く入ってるのはどれかな〜♪

ってこの前 選んでたら♪
 
 
その中に、
 
その中に♪♪
 
 
一袋ぜ〜んぶ小さいミカンが入ってるの があった♪♪
 
 
きゃ〜〜っ♪♪
 
 
 
調整用のミカンが最後に余った…のかな?!
  
 
 
ひゃっほ〜っ♪♪
 
 
って、迷わずそれを選んで買ってきた。
 
 
で、オチは?
 
 
…?
 
なに期待してるのよ!
 
皮が薄くて甘いミカン。美味しい。当りだったよ。
 
‥‥。
 
 
なにそれ? 残念だとか思ってる?!( `r´)ぷぅ