それでキズナはカッタのか…?

積もってたね〜♪
 
けっこうあったね。
 
20cmくらい積もってたかな。
 
寒かったね〜。
 
それは、それほどでもなかったかな…。
 
え?
 
早朝、日の出前にも、
屋根から雪が落ちてて、ドスン、ドスンと聞こえてたし。
 
けっこう暖かかったんじゃない?
 
重さに耐えきれない程の量が降った…って程でもないんだし。
 
そうなの…かな?
 
それはさておき、今日は昨日の話で。

笑点web・大喜利BBS「2011年12月25日の問題 」
笑点 大相撲2011年場所。皆さんは相撲部屋の親方になって、今年一年起こった諸々に因んだ四股名を弟子につけていただきたい。私が「どうなりました?」と伺いますので活躍ぶりなどを答えていただきたい。
 
このお題。
 
メンバーの答えがさ。
 
ほとんど9割方が、「○○山」のパターンだったよ。答え…。
 
力士と言えば〜♪♪
 
 
やっぱ、山、なのかねぇ…?
 
 
もっと、海とか 皇とか 鵬とか 龍とか捻ればいいのに…。
 
 
‥‥。
 
 
ま、いいや。
 
 
あと、親方になって答えるのね。
 
 
そう言えば、親方言葉トカって、あるのかな?
 
さあ?
 
まぁ、いいや。これも。
 
 
 
で、
 
今年にちなんだ名前…ね。
 
 
……ま、これかな。
 
はい。できました!
 
 
 
『今年の一字にもなりました、「絆」と名付けました。』
 
「どうなりました?」

『土俵際で縺れる危険な取組みが多かったんですが、
 奇蹟的に、きずなかったんです。』
 
 
 
どや。
 
 
???
 
 
…きず なかったんです
 
…きづな かったんです。
 
…絆、勝ったんです。
 
…傷、無かったんです!
 
 
ばんざ〜〜い!!
 
 
…。
 
 
‥‥あれ?
 
 
 
それ‥、
 
ネタが滑ってる時にするリアクションだから…、
 
 
え?! そうなの!?
 
 
( `r´)ぷぅ
 
 
ごめ〜ん‥‥。
 
 
 
そうだよ。
 
土俵際で縺れる相撲ってのは、けっこう危険で、
 
怪我も多いんだから。
 
 
ケガしちゃったね。
 
 
ネタが滑って?
 
( `r´)q お互い様だよっ!!
 
 
 
じゃぁ、一ついい?
 
なに? どうぞ…?


『歌ノ丸』と名付けました。
 
「どうなりました?」
 
『ケガなかったんです。』
 
 
座布団 全部 取られちゃうよ〜\(>×<。)
 
 
って、今年関係無いじゃん!
 
芸歴六十周年‥‥、
 
 
あ、忘れてた(汗) 祝い事も書いたのに…。
 
スミマセン…。
 
(。>⊿<)/┌─┐ 座布団、コレ持ってっちゃって〜。