そりゃぁ遮熱にはなるんだろうけれど…。

節電対策、エコ仕様…ってコトなんだと思うんだけどね‥。
 
どしたん?
 
 
最寄りのある部屋で、遮熱カーテンって名目の、
ビニールシートが、窓に掛けられた。
 
内窓みたいに、ビニールのそのカーテンで覆ってしまおうということで。
 
 
効果あるの?
 
 
そりゃぁあると思うよ。物理的に、原理的に。
 
暖房効いてるから、体感的にはよく判らないけれど。
 
 
え〜?!
 
 
 
それはそれで良いんだけど。
 
 
付けたばかりだから、ビニール臭い。
 
 
ビニールがチカチカして、なんだか落ち着かない。
 
 
いつもは光が抜けてた空間が遮蔽されていて、
なんだかすごい圧迫感を感じる。
 
 
三重〜♪
 
 
それと、
 
まだあるの?
 
 
これは三つ目と重複する事例なんだと思うんだけど…、
 
なんだか、霧がかっている感覚になる。
 
目が霞んでいるのかな? 目が雲っているのかな?
 
…と、ついつい目を擦りたくなってしまう。
 
 
‥‥?
 
 
実際、部屋が湯気ってる訳じゃないんだけどね。
 
 
なんだろう‥‥?
 
 
じきに直ぐ慣れると思うけど。
 
ビニールのニオイが消える頃には…。