生は下

笑点web・大喜利BBS「2013年7月7日の問題 」
笑点、秋田にやって参りました。
秋田といえばなんと言っても「なまはげ」が有名ですよね。そこで問題。
「こんななまはげは嫌だ」というなまはげ笑点流に考えていただきたい。
 
 
なまはげだって〜♪
 
 
先週も、答にネタとして使っちゃってたね‥し
 
 
そーだっけ?
 
ほら、重要無形民俗文化財として‥。
 
 
あー‥‥。
 
 
なんたる カラ事…。
 
 
‥‥。
 
 
 
ま、いいや。
 
 
じゃぁ、一つめ。
 
はい。
 
 
『こんな なまはげは嫌だ
 
 子どもにトラウマを植え付ける なまはげ
 
 
‥な〜んてね。
 
 
そうね‥‥。
 
 
あれ〜‥‥?
 
 
 
そこは、
 
「それ、フツーじゃん!」
 
って突っ込んでくれなきゃ〜。
 
 
そうなの?
 
 
そうだとも言われてるよね。
 
PTSDによる オペラント条件づけ‥だとか。
 
 
えー‥?
 
 
 
ま、いいけど。
 
 
そもそも、あんまり好く思っていないものを、
 
あえて捻って悪く言うってのは、
 
なかなか難しいね‥。
 
‥‥そう?
 
 
難しそうに見えない?
 
別にィ‥‥。
 
 
ま、何時も苦しいからねーーーだ。( `r´)ぷぅ
 
 
 
 
‥ふぅ。
 
じゃ、はい。
 
 
『こんな なまはげは嫌だ
 
 とっても小顔で9頭身』
 
 
‥‥。
 
 
固まってる‥。
 
 
ビジュアルとして嫌でしょ。
 
あのデカイ顔じゃないと、
 
 そんなの なまはげ じゃな〜い!
 
とかさ。
 
 
‥‥。
 
 
 
 
もう、最後。
 
 
『こんな なまはげは嫌だ
 
 子どもが別れるのを嫌がって泣きだす』
 
 
イイじゃん?
 
 
え〜?
 
 
自分より、なまはげの方になついてたら、
 
傷つくでしょ。
 
 
その上、
 
あそこの家は、なまはげより子どもに嫌われている〜
 
 
‥とか、噂になったりしたら‥。\(>×<。)
 
 

‥‥。
 
 
虐待する親にでも、子どもは親のことを好きだと言ってるものなのに‥ね。
 
 
イメージだけど。