夏は休もうよ‥

笑点web・大喜利BBS「2013年7月28日の問題 」
夏休み真っ只中。
皆さんも楽しんでいる事と思いますが中にはそうでない方もいるかもしれません。そこで問題。
"こんな夏休みはイヤだ" 笑点流に考えていただきたい。
 
‥‥。
 
なんだって、いいじゃん。
 
 
休みがあるんなら。
 
 
そこを‥♪♪
 
 
 
あ。
 
じゃぁ‥、
 
 
『こんな夏休みはイヤだ。
 
 名目上は夏休みでも、研修のスケジュールみっちり』
 
 
それ、休みじゃないっ♪♪
 
 
 

『こんな夏休みはイヤだ。
 
 常夏の 国で夏中 夏休み』
 
 
永遠に明けない夏休み‥‥。
 
それ‥、無職‥‥。
 
 
 
‥嫌でしょ?
 
 
休み以前の問題っ♪♪
 
 
 
そう?
 
 
嫌な‥夏休み‥ねぇ‥‥。
 
 
 
『こんな夏休みはイヤだ。
 
 学校に居る方が涼しい 灼熱の自宅待機‥‥。』
 
 
昔ながらのトタン屋根なアパートなんか、
 
暑そうだよね〜。
 
 
うわ〜〜っ♪♪
 
 
幾らかは‥嫌そうになった‥かな?
 
 
 
もともとは、
 
暑くて勉強にならないが故の、
 
避暑としての夏期休みだったんだと思うけど、
 
 
エアコン完備の学校がほとんどだろうし、
 
逆に、エアコン使えない家庭は増えてそうだし‥。
 
 
なんだかな‥。