タオル地の‥

今日、布団のシーツを洗った。
 
柔軟剤仕上げで洗った。
 
 
 
個人的には、柔軟剤仕上げは あまり好きくない。
 
 
‥‥?
 
  
タオル地は、ちょっとゴワゴワしたような、
 
乾燥してて、ちょっと硬い感じこそ〜がタオル地の魅力〜だと感じているから。
 
お日様のかおり〜って感じvで。
 
 
 
なのに それを、柔軟剤仕上げ〜なんかしちゃうと、
 
天日干しした後でも、触感がしっとりしてて、
 
 
 しばらく洗ってない油っぽいシーツ
 
 
‥を、想起させるんだよね。あれ‥。( ̄△ ̄)
 
 
♪♪
 
じゃ、なんで柔軟しあげを‥?
 
 
 
柔軟剤仕上げで摩擦抵抗下げてないと、
 
使っていて、ちょっと生地の減りが早い気がしない?
 
 
綿ぼこり が出やすい‥というか。
 
 
 
長持ちさせる‥ため? とか?
 
 
‥‥。
 
それは‥‥、節約ばなし?
 
 
え? 「セツヤクエスト」?
 
  
いやまさかw 違うよ。違うってw
 
 

こんなネタ、ネタにもならないでしょw