世はすべてコトモナシ

笑点web・大喜利BBS「2013年10月27日の問題 」
2020年。東京でのオリンピック、そしてパラリンピックの開催が決まりました。
滝川クリステルさんの「おもてなし」が大変な話題になりました。
そこで今回は「おもてなし」のパロディを考えてみたいんです。
皆さんまず一言ヒントを言ってください。
私が「なんですか?」と伺いますので仕草たっぷりに答えていただきたい。
 
 
流行った〜というか、
 
すでに大喜利でも、何度もネタにされていたような‥‥。
 
 
そーだっけ?
 
 
 
じゃ、
 
まずは、ベタに‥。
 
 
『無いのは前だけですか?』
 
「なんですか?」

『お・も・て・う・ら』
 
 
 
小遊三さんの あいさつネタ‥。
 
 
今週じゃないけどね‥。
 
           ‥ていうか何週間前?!
 
ムカシ‥‥。
 
 
たしか‥、
 
 『オリンピックが東京に決まったのには、何か裏があったですよ。」
 
 『滝川さんも「お・も・て・な・し」って言ってましたからね。』
 
 
〜みたいな感じ〜だったよね?
 
 
だいたいそんな感じ‥。
 
 
じゃ、これもアリ‥かな?
 
 
『ついつい間違えちゃうんですよねぇ‥‥。』
 
「なんですか?」

『み・ぎ・ひ・だ・り』
 
 
‥‥?
 
 
あれ? ぽかーん?
 
 
横文字は、左から右に読むでしょ?
 
だから、滝川さんの身振りも真似て話すと、
 
その手の振りは、まず右から左に動かさないと、
 
逆になっちゃうよねー? ってネタ。
 
『し・な・て・も・お(←逆読み)』
 
 
‥w
 
そゆこと。
 
 
 
でも‥、もちょっと、ないの〜?
 
 
ん?
 
 
そうね‥。
 
 
じゃぁ、
 
 
『例えば〜、定職に就かずにパチンコ三昧‥』
 
「なんですか?」

『ろ・く・で・な・し』
 
 
‥♪♪
 
 
もっと、他にはないのぉ〜?
 
 
じゃぁ‥。
 
 
『稼ぎも無いのに、大メシ食らいでさぁ‥』
 
「なんですか?」

『ご・く・つ・ぶ・し』
 
 
‥‥♪♪
 
 
また、ヒドイことば‥。
 
 
 
 
でも‥、
 
笑点メンバーなら、どちらとも、
 
真っ先に使ってそうなワードだったと思うんだけど‥
 
どっちも、誰も、使わなかったね‥。