もっと遅早せよ。

笑点web・大喜利BBS「2013年10月13日の問題 」
秋も深まり暗くなるのが早くなってきました。そこで久し振りに前句付の問題です。
今回は「早くなったり遅くなったり」この下の句にピッタリの前句を考えていただきたい。
 
 
 
前句‥だって‥。
 
 
え〜っと、五七五‥ってコトだよね。
 
 
早くなったり、遅くなったり‥。
 
 
‥‥。
 
 
 
じゃ‥、
 
はい。
 
 
『その月の 曜日次第で祝日が 早くなったり遅くなったり』
 
 
今日♪ 体育の日♪♪
 
 
‥だね。
 
 
けど、

なにを祝う為の「祝日」なのか、判んないよね‥これじゃ‥。
 
「ハッピーマンデー」のナニがドウ ハッピーなんだか‥‥。( ̄△ ̄)
 
 
まぁまぁ‥‥。
 
 
 
ついでに日付関係で‥、
 
 
はい。
 
 
『こだわりな 作家の作品 発売日 早くなったり遅くなったり』
 
 
『遅くなったり遅くなったり‥』
 
 
‥そうだねw
 
 
遅れるに決まってるカラ〜とか思っているから、
 
逆に、発売日通りだと
 
 「はやっ」
 
‥とか、思ったり〜トカってのはあるかもねw
 
 
 
たとえば?
 
 
(;´▽`A'' えっと‥‥、
 
まぁ‥、よく聞く話だよねw
 
 
 
 
じゃ、最後。
 
 
『安いサラ 高いサラとで 回る寿司 早くなったり遅くなったり』
 
 
ナイ♪ナイ♪♪
 
 
高いサラだと、な〜んか速くて 先に行っちゃうんだよね〜w
 
 
安いサラだと楽につかめるのにぃ〜♪
 
 
それって、チュウチョ‥‥。
 
 
ん?