知らなくていい事と知らされていない事はイコールではない。


笑点web・大喜利BBS「2013年10月6日の問題 」
「町内で 知らぬは亭主 ばかりなり」
なんという川柳がありますが、世の中には知ったら大揉め、
知らないうちが華なんていう事が沢山あると思います。そこで問題。
知らないでいい事とは?笑点流に答えていただきたい。
 
 
 
とりあえず。
 
「自分だけ知らない」ってコトはいっぱいあるだろうなー。
 
 
「知らなくてよい事」かどうかは別にして。
 
 
‥‥。
 
 
 
ま、いいや。
 
お題、お題。
 
 
『知らないでいい事。
 
 オープンセールに来ていた客の何割がサクラなのか』
 
 
‥♪♪
 
 
時給が出てるとか、派遣で募集されてた〜とか、
 
なんかあったよね。
 
 
選挙演説の動員に給与出てたら、公職選挙法違反かも知れないけど‥。
 
って、あれ?
 
「投票の呼びかけ」をしてる訳じゃないからいい‥のか?
 
え?
 
 
ウソ。しらない。f( ̄△ ̄)
 
 
‥♪♪
 
 
 
 
『知らないでいい事。
 
 訳あり商品の“訳”』
 
 
?!
 
 
あ。
 
ちゃんと引っかかるんだ。
 
 
ちょっと前、「訳あり商品」って文言が流行ってたけど、
 
あまりにその文言だけがセールスになっちゃってて、
 
 
 「その“訳”って何〜?!」
 
 
と、よく思ったもんだし。
 
 
理由によっては 買えないよね。例え安くても‥。
 
 
もちろん! キリッ
 
 
 
『知らないでいい事。
 
 このブログ書いてる人が とんな人なのか‥。』
 
 
‥興味ない‥よね。
 
 
ノーコメント‥‥。