あなたに憧れてこの世界に入りました。

誰かを見て、その道を目指す。
 
それって「憧れ」とか「尊敬」とかって言うけど‥。
 
その意味って合ってるの? って思う。
 
え〜〜?!
なんでー?
 
 
だって、それで目指すってことは、
つまるところ、
 
「自分にも できる(かも)!」
 
って、思ったってコトでしょ。
 
う…うん。
 
それって、「侮り」とか、「傲り」とかって言うんじゃないの?
 
って思うのね。むしろ。
 
??
 
 
だって、もっとスゴそうなコトしてる人は、
いくらでもいるわけだしさー。
 
もし、仮にだよ。そういう頂点的な人を、
他人から「目指したら?」とか、
「成れるといいね」とか言われたらさぁ〜。
 
「いやいやいや、ムリムリ、絶対無理!!」
 
とかって言うでしょw
 
メダリストとか、アイドルとか、大統領とか。
 
 
なにも「憧れだ」と言う対象を見下しているのだろう…とまでは
言ってないのよ。
その立場を「羨ましい」と思った気持ちは、本当だ
とは思う けどね。
 
 
「その立場に自分も立ちたい」とね。
 
 
けど、やっぱり、
 
「無理だ」とは思わないから目指すわけでしょ。
 
現時点で すぐには無理だという判断も含めて…ね。
 
 
だからやっぱりそれって、ある種の「侮り」だよね? って。
 
あー。
 
 
 
あ。もちろん、
それが ダメだ〜って言ってるんじゃないのよ。
 
それは判るけど…。
 
ねぇ‥‥。