昔の団体旅行は、規模が凄かったらしい。

笑点web・大喜利BBS「2012年3月4日の問題」
春の行楽シーズン。団体旅行も楽しいものです。でも中には団体の規律を乱す困った輩もいると思うんです。そこで問題。団体旅行に向かない奴とは?笑点流に考えていただきたい。
 
 
『は〜い。私、私〜っ♪』
 
六代目ぇ〜‥。
 
 
そうね。
 
楽さんも言ってたね。「オレ…。」って。( ̄△ ̄)
 
 
じゃぁ‥、
 
 
『“人酔い”する人‥』
 
 
それじゃ、旅行以前‥‥。
 
 
 
 
でも…、
 
春が行楽シーズンかどうか以前に、
 
 
団体旅行〜自体、
 
もう、ほとんど無くなってるんじゃないの〜?
 
 
団体旅行‥?
 
 
団体が何人からか〜ってのも、アレだけど。
 
地域上げてとか、社を上げてとか、
 
バスを何台も出して〜とかなんじゃないの?
 
団体旅行のイメージって。
 
 
ふーん。
 
 
 
あ。
 
パック旅行とかで、刹那的に集団行動となる事はある
と思うんだけど、
 
そこに参加してるのは、それぞれ数人の単位であって、
そういうのも「団体」って言って良いのかなぁ…って。
 
はぁ‥。
 
 
いや、
 
フリープランとかって、交通手段と宿泊施設の設定だけで、
 
観光順路を決めずに、添乗員とかも居ないパッケージが
大勢になってきてるかも…だし。
 
へ〜‥。
 
 
…何の話だっけ?
 
 
団体旅行‥‥。
 
 
あ、そっかそっか。
 
団体旅行に向かない人…ね。
 
はぃ。
 
 
『現代人、みんな。』
 
 
お〜〜‥い!!
 
 
‥‥でも、そうかも?
 
 
ふふふ‥。
 
 
‥いや、そんなコトないでしょっ♪♪
 
 
そっかな?
 
 
 
せめて、もうちょっと しぼろうよ‥‥。
 
 
…そうね。
 
う〜ん…。
 
じゃぁ、
 
 
『団体旅行に向かない人、
 
 尊敬する人に織田信長とか、坂本龍馬とか言ってる人』
 
 
‥‥。
 
あーー‥‥。
 
 
わかる?
 
ねぇ? そんな感じするよね?
 
 
ノーコメント