その人にとっての宝物ってのは‥‥。

今週のお題は「私の宝物」‥‥だってよ♪
 
なんて答えるの〜?!
 
 
‥宝物ねぇ。
 
宝物ってなんだろう…?
 
大事なもの‥でしょ?
 
大事だと思っているもの…でしょ?
 
同じじゃないの‥?
 
 
う〜ん。違うでしょ。
 
 
生活するのに最も大事なモノとしての、お金〜とか、
 
生命維持に欠かせないモノとしての、水〜とか、酸素〜とか、
 
社会生活に欠かせないモノとしての、絆〜とか、
 
 
そういうコトを言い出しちゃったら、なんか小児的じゃない?
 
パクパク‥。
 
 
 
 
例えば…だけどね。
 
まぁ、そうかも‥‥。
 
 
奪われたら困るモノとしての優先順位じゃないと思うのよね。
 
宝物って。
 
 
上からは、在って当り前のモノを除外していって、
 
下からは、無くて良いモノを除外していって、
 
 
その真ん中に挟み込まれた狭間にあるモノが、
 
 
その人にとっての 宝物‥なんだと思う。
 
 
 
う〜ん‥‥。
 
よくわからない‥‥。
 
 
え〜と‥。
 
じゃぁ、どう言い換えようかな‥‥。
 
 
 
たとえ、それが無くなっても、
 
生活に困ったり、
生きてゆけなくなるようなモノではないけれど、
 
私個人として、やはり失われて欲しくないモノ…。
 
 
また、それは
私にとって価値のあるモノであっても、
 
そもそも誰にも見向きもしないモノや、
未来永劫、失われる可能性の無いような
安泰なモノでもないもの…。
 
 
失われたり、
奪われる可能性のあるモノ。
 
 
労力を掛けて維持していかなければならないモノ。
 
意識していないと失ってしまうかも知れないモノ。
 
 
う〜ん‥‥。
 
で、具体的には?
 
 
え?
 
もう、それ聞いちゃう?
 
 
わかったから、早く♪♪
 
 
‥‥。
 
う〜んと‥ね。‥‥。
 
 
‥‥。
 
考えつかないんだ‥‥。
 
 
そんなコト無いよ。え〜っとねぇ‥‥。
 
 
ハイハイ‥‥。