でっていう

笑点web・大喜利BBS「2013年6月2日の問題 」
「本ぶりに なって出ていく 雨やどり」
こんな体験をした方も多いと思います。そんな光景を詠んだ古川柳ですね。今回はこの
「出ていく」を活かして、お得意の替え川柳をこしらえていただきたい。
 
 
なんで、本降りになってから出てくの‥?
 
 
予定が入ってるんじゃないの?
 
時間切れというか、これ以上待ってたら遅刻する〜とか。
 
 
ちょっと待てば良くなる〜って、アテが外れて、
 
状況が更に悪化しちゃった〜というか、
 
先に済ませとけば良かったのにぃ〜っていう、
 
 
いわゆる あるあるネタ
 
‥っていうか。そんなやつ?
 
-あー‥。
 
 
じゃぁ、そういうネタで一つ♪
 
 
 
えー〜?!
 
ハードル勝手に上げられた〜。
 
笑点メンバーだって、そんな縛り無かったよ〜(T-T)
 
 
じゃぁ、
 
はい‥。
 
 
『背徳で この世を出ていく 失楽園
 
 
そういう話‥なの?
 
 
なんとなく‥、イメージ、イメージ。
 
 
なんの話?
 
 
ん?
 
 
 
ヤメヤメ〜そんな縛り ヤメー♪♪
 
ヤメるもナニも‥‥。
 
 
いいよもう!
 
じゃぁ、
 
ふつうにハイ。
 
 
『タイムセール 開始し出ていく 混んだ店 』
 
 
人並みに逆走♪♪
 
 
惣菜の半額シールは取りに行くけどw
 
近所の店は、べつに呼び込みとかしないから。
 
店員が何気なく張り始めるから、待ってれば混む前にゲットできる。
 
 
せこっ♪♪
 
 
でも、
 
最近 行ってないなー‥。
 
 
 
最後はお約束で、一つ
 
 
『失言で ブログ出ていく 読者無し』
 
 
 
おそまつ‥。