いえいえ‥。

笑点web・大喜利BBS「2013年6月9日の問題 」
「6月の花嫁」は幸せになれるなんて事を言いますが、
「嫁」という字は女偏に家と書きますね。そこで笑点・新漢字。
今回は「家」という字を旁(つくり)に使った 新しい漢字を考えて読み方を発表していただきたい。
 
 
漢字シリーズ♪♪
 
 
うん。
 
でもまず、お題から離れるけど、
 
 
別に、六月の花嫁が幸せ〜ってのは違うよね?
 
迷信だから?
 
 
いや‥、そういうんじゃなくって‥、
 
 
六月の担当が「契約の神様」だから、
 
結婚という「契約」が、強固になる〜って話であって、
 
破談にならない。離縁にならない〜ってだけであって、
 
その結婚自体が幸せかどうかは関係無いんじゃね?
 
って話。
 
うは‥‥。
 
不幸せだけど、別れられない〜とかサイアク。
 
 
‥‥。
 
 
さぁ、今週のお題♪ お題っ♪♪
 
 
 
そ、そうね‥。
 
 
じゃぁ、
 
はい。
 
 
『不出 ‥ 家を出ないと書いて、引きこもり』
 
 
あー‥。
 
 
ちょっと♪ もっと‥♪♪
 
 
ん〜‥。お気に召さない。じゃぁ‥
 
 
はい。
 
 
『木 ‥ 木の家と書いて、次男』
 
 
‥‥?
 
 
あれ? ピンと来ない?
 
じゃぁ‥
 
 
『煉瓦 ‥ レンガの家と書いて、末弟の家』
 
 
 
?!
 
三匹のこぶたっ♪♪
 
 
へへ〜。
 
 
じゃぁ、「長男」は?
 
わら〜♪♪
 
 
(^=^)/(笑)
 
 
最後は、可愛く生き物シリーズ。
 
 
『付 ‥ 家に付くと書いて、ネコ』
 

 
 
『空 ‥ 空の家と書いて、カラス』
 
『背 ‥ 背中に家と書いて、カタツムリ』
 
『借 ‥ 借りた家と書いて、ヤドカリ』
 
 
あ、あれ〜‥?
 
 
(・_・) ‥‥なにか?