おとうさんをち

笑点web・大喜利BBS「2013年6月16日の問題 」
6月の第三日曜日は父の日。
そこで「お父さん」を頭につけて五七五の川柳をこしらえていただきたい。
 
 
うわー。
 
なんか今週のお題と被ってきたよ〜(>□<)
 
 
まぁ、一般的なんでいいしぃ‥。
 
 
一般的〜って言ってもねぇ‥。
 
 
笑点メンバー世代が笑いの種にしてるような、
 
落とした父親像〜ってのが、
 
もはや普通すぎる父親像になってるから、
 
どっちに落としていいのか、よく判らない‥‥( ̄△ ̄)
 
 
え〜‥っと‥‥。
 
 
 
 
じゃぁ、はい。
 
 
『お父さん 強くなったら お母さん』
 
 
‥‥???
 
 
 
カクレクマノミ‥とかね。
 
 
魚は性転換する種が多いんだってねー。
 
 
‥‥へー。
 
 
 
ソレ系で組めば行ける‥かな。
 
 
なら、はい。
 
 
『お父さん なる前食われる カマキリの』
 
 
あー‥。
 
 
もういっちょ。
 
 
『お父さん みるみる痩せる デバネズミ』
 
 
けっきょく、ソッチ系‥‥。
 
 
 
そうね。
 
まだなんとか、こっちが落ちる側な気はする。