ニオイの強さは値段じゃない

梅雨を前に芳香剤を買ってた。
 
あ、そうなんだ‥。
 
 
湿気るとニオイが気になるからさ。    (→参考)
 
 
って、言っても、
 
梅雨入りした印象の薄い日々‥( ̄△ ̄)
 
 
イイじゃん♪
 
 
ま、そうね。(・・ゞ
 
 
 
話戻して、
 
 
芳香剤なんて似たようなもんだ〜と思って、
 
珍しく百均で買ってみたのね。
 
 
どうだった?
 
 
キツかった。 ニオイが。
 
 
 
 
元々、強いニオイは嫌いなので、
 
封じてるフタの開け口も、
 
初めから 1/5くらいしか開けなかったんだよね。
 
 
それでもキツ過ぎて、
その場のニオイが消えるまで、一日かかった。
 
うぇ〜〜‥っ♪♪
 
 
 
幸い、全はがし は、してなかったので、
 
直ぐに封じなおしたよ。
 
 
 
その後、
 
開け口を1/5の1/4の1/2くらい…
 
カドをちょっと折っただけくらいにしてトイレに置いた。
 
 
それくらい開口部を小さくしたら、
 
風が有れば、ほんのり香る程度になった。
 
 
ふぅ‥。
 
 
 
あのニオイで、
 
フタのフィルムを「全はがし」して
 
使っている人って‥
 
 
この世には居るんでしょうね。
 
 
だから
そんな風に設計されて、大量生産で売られているんだろうけど‥‥。
 
まぁ‥‥。
 
 
 
そんな感じで、
 
失敗した買い物だったけど‥、
 
 
開口部を結局1/40程にしていたら、
 
使用し終わるまでに、何ヶ月かかるんだろう‥‥( ̄△ ̄)
 
 
どうかな〜♪♪