かえるの声も混ざったら…

うにゅ〜‥。
 
 
寝入りばなに、
 
カエルの鳴き声が耳に触る〜。
 
 
五月蠅いからね〜。
 
 
いや、
 
かえるの声 それ自体は嫌いじゃないんだけど…。
 
 
空耳するんだよね。
 
 
どう?
 
 
歯磨きの音と。
 
 
え〜〜〜?!
 
ぜんぜん ちゃうっしょ?!
 
 
いや、
 
それがね。
 
 
それが、なんだよ。
 
 
風の音だか、車の音だかに紛れると、
 
かえるの
 
 
 けろけろけろ‥‥
 
 
‥って、小気味良いリズムと
 

 しゃこしゃこしゃこ
 
 
‥って、一定テンポのブラッシング音とが、
 
タイミングが似てるんだよね。
 
 
それが、耳障りで耳障りで。
 
♪♪
 
 
 
また、その人の歯磨きは、
 
口を開けた状態で、磨くから、
 
口内で反響した音になるんだよね。
 
 
それが、
 
かえるが排水溝だとか反響する場所で鳴きたがるそれと、
 
籠もり方がにてるんだよね。
 
 
う〜ん‥‥。
 
 
 
口を開けたまま磨く人って居るけど、
 
あれ、けっこー唾が飛んでるんだよね。
 
 
ブラシの毛先が歯で弾かれる度に…。
 
 
うぁ〜〜‥♪♪
 
 
 
そこいらで歯磨きされると気が気じゃないし、
 
 
溜まった泡を零しそうにタプタプさせながら磨いていると、
 
もう、こっちが今すぐ洗面台に向かいたくなる。
 
うぇ〜‥‥。
 
 
そんな音が‥
 
 
もうイイよ♪♪
 
 
 
そう?
 
 
まぁ、昨晩はそんな感じだった。