気分の転換は、気分を戻す手間の躊躇によって阻害される。

今週のお題は「オススメの気分転換法」ときたヨ♪
 
 
気分転換…、そうね。
 
 
オススメは、サンポだな〜。
 
 
太陽と外の空気♪♪
 
 
「は」?
 
 
 
「オススメは」の「は」に‥ヒットきたか…。
 
 
 
‥そうね、
 
気分転換が必要な時に決断できなくて、
 
 
だらだら続けて集中力を切らせ過ぎちゃうから、
 
 
サンポに出る気力が、たいてい尽きている…。
 
 
うへー( ̄△ ̄)
 
 
 
んで、
 
 
そういう場合は、
 
たいがい、コーヒーか烏龍茶を飲んじゃうんだけよね。
 
 
ふつー。
 
 
 
 
でも、
 
そういう「ドーピング」は、作業効率を落とすし、
 
頭の何処かが集中できてない、なんか陶酔っぽくなっちゃうのよね…、
 
‥‥。
 
 
‥とは言え、
 
作業だけに没頭できるから、気が散る事は無いんだよね。
 
 
でも、だからこそ、
 
適切なタイミングで気分転換の休憩が取れない。
 
気分転換できないから、朦朧としちゃう。
 
 
‥‥。
 
 
 
それで飲茶を繰り返すダメなスパイラル。
 
次第に飲む量も増えるし、飲むタイミングも短くなる。
 
 
そのまま中毒よ。
 
 
 
怖い、怖い。
 
まじ怖いからっ♪♪
 
 
 
だから、最近はなるべく控えているんよー。
 
 
効率化とか言って、手元に大量に置いちゃダメよ。
 
次を飲む為に立ち歩く手間は、無理にでも入れた方が良い。
 
ほんと。