梅雨のコスモス

また咲いてたよ‥。
 
あさがお
 
それも咲いてるんだけど‥。
 
 
 
今度は、コスモス‥。
 
隣の空き地で…。
 
 
秋の花‥だよね?
 
 
秋のイメージだけど、夏から咲いてはいるんだよね。
 
だけど…、
 
 
こんな時期から咲いてるんだね〜。
 
 
ほんとう?
 
 
それがね‥。
 
 
 
まだ、膝丈までしか育ってないのに。
 
多くはその半分くらいの背の高さの中で…。
 
 
ピンクの いかにも な花をつけてたの。
 
 
へー‥。
 
 
ホントだって♪
 
 
 
wikiぺってみたら、
 
6月から咲くものもある〜とは書いてあった。
 
にゃるほど。
 
 
 
特別な品種では無いと思うけど…ね。
 
 
 
あ。
 
ついでに そこでの情報なんだけど‥、
 
 
 チョコレートコスモス
 
 
‥って、種類もあるんだってヨ♪
 
?!
 
 
花の色が赤黒いだけでなくって、
 
ニオイまでチョコレートのようなんだって♪♪ 
えーー〜〜っ♪♪
 
 
一度、かいで見たいね。
 
にぇ♪
 
 
 
 
今日も一日、すっきりしない天気だった。
 
もう梅雨だもんね。